まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

7月 06 2009

本日のバイナル レジェンド

reje
今日はホンダのレジェンドです。

サイドのバイナルは最近ラグジュアリー系の
バイナルで人気の高いリーフバイナルです。

本来ですと本当にグラインダーで削って
丸い模様をつけていく技法です。

よくトラック野郎の車にやってあるのと
同じ様なものですが、アメリカでは昔から
レーシングカーなどの装飾に使われる技法です。

しかしそんな難しいことは看板マンでは無理なので
あらかじめリーフの模様のあるメディアに
インクジェット出力をします。

このメディアがとても高いのなんのって、
目が飛び出るほど高級品です。
しかし今日もラミネートをしてから
カットするときになぜかカットラインがずれてしまい
大失敗となりました。

これで諭吉さんが1枚飛んでいくほどのミスです。

レジェンド君にバイナルを施したときは
とてもかっこよくなり自分でも惚れ惚れしました。

しかしキャラステを貼ったらせっかくのリーフバイナルの
模様が隠れてしまい少し残念です。

まだリーフのメディアの在庫がありますので、
リーフバイナルを施したい方はお問いあわせください。

よろしくお願いします。


0コメント

7月 05 2009

まったりテレビでも

ちょっと最近は色々あって疲れ気味だったので、
朝早く起きてバイクでツーリングに行きました。

かと言っても名古屋インターから東海環状にのり
東海北陸道、名神高速とはしり小牧で降りるパターンだ。

なので200キロ弱走って高速料金は450円くらい。

いつもバイクはバッテリーを外しているので
バッテリーをつなげて、ETCも取り付けて
いざ出発!!

天気もまぁまぁ良かったのでかなり飛ばしました。
しかしさすがに昔のバイクなので
最近のバイクには勝てません。スズキのハヤブサとか
乗ってみたいですね。

とりあえず名古屋に到着したのはお昼前で
12時にはお客様が会社に来ていただけるので
それまでに到着です。

今日は2組のお客様が来店し、名刺とかも注文していただきました。

夜は久しぶりに実家に帰りまったりしました。
最近は訳があってテレビの無い生活をしていたので
約3ヶ月以上テレビを見ていませんでした。

久しぶりにテレビを見ることができたのだが、
とても驚いたのがテレビコマシャールが知らないものが
かなり多かったのです。
実はCMって短期間で結構変わるのですね。

また明日からは萌車ミーティングの最終週です。
痛車製作の追い込みとなりますので、
恐怖の1週間となりそうです。

それが終わったら僕も夏休みを貰おっと!!


0コメント

7月 04 2009

本日のバイナル トレノ

6183e14b.jpgこの車両は以前に施工させていただいたトレノです。

とりあえず最近まではキャラだけめくって、
バイナルだけ残して走っていました。

今度は萌ミにむけて新しいキャラでリニューアルです。
なかなか配置するのに大変でしたが
無事に夜の10時ごろに施工が完了いたしました。

まぁやり始めたのが夕方の6時以降だったのですが。。。

まだまだ次の週はたくさん痛車製作の仕事があります。
萌ミは天気が良くなって盛り上がるといいですね。


0コメント

7月 03 2009

看板撤去

今日は給料日!(本当は5日なのだが)
朝から給料計算をしてATMに振込みしに行く。

うちの会社は社員数が少ないけど、
社会保険やら厚生年金、雇用保険、所得税など
国にたくさん納めていますな~。

そんな訳で今日は先輩の会社の看板撤去作業です。
先輩は物販の会社を経営していたのですが、
何年か前に会社を企業されて、そちらが急成長しておりますので
物販の方は少し前から閉鎖していました。

なので看板撤去の依頼でした。
いつもは新しい看板をつけたり、取り替えたりする仕事が
多いのですが、やはり撤去してなくなるのは寂しいですね。

600x2700のアンドン看板が2ヶ所ありましたので
簡単に撤去してきました。


0コメント

7月 02 2009

本日のバイナル ドゥカティ

f36afb07.jpgまさにイタ車で痛単車(イタンシャ)です。

ピカピカのドゥカティのお客様。
実は納車の日に依頼をしてくるというツワモノです。
まさに異端児でイタ車で痛単車です。

最近は車の3次曲面のシートは簡単に貼れる自信が
ありましたが、さすがにバイクのカウルは
難しいです。

3次曲面は当たり前ですが、カウルの切れ目や
ダクトなどがあり難しいのなんのって。

うちでは基本的にはバイナルの貼り込み賃は
頂いてなかったのですが、
今後はバイクの面積の多いのは頂こうと思いました。


4 コメント

7月 01 2009

ミラクル作業

ebecebcf.jpgまたミラクルな仕事をしてしまいました。

実は昨夜の食事会の最中の11過ぎにに東京の業者から
何度も着信がありました。
これは只事ではないと思い電話をかけ直す。

「明日の朝8時前からデパートで仕事をしてほしい」
僕は個人的に仲の良い人なので二つ返事でOKでした。

僕から言わせれば友達が困って電話をしてきてくれたのに
拒む理由は一つもありませんので当たり前のことです。

そんな事で朝早くからデパートに施工に行く。
エスカレーターの縁の部分なので少し怖い施工でしたが
(しかも3箇所も)
なんとか営業が始まる前に施工完了です。

それから昼からは大先輩のコスメのお店がオープンするので
ファサード看板を取り付けに行く。
この会社はとても元気でドンドン出店をしていきます。
この先輩のおかげで同友会に入るきっかけになり、
今の自分がいると言っても過言ではないです。

CP


0コメント

6月 30 2009

セレクトショップ「カインド」さんのオープン告知バナー

17350889.jpg今日も朝から大型バナーの取り付けです。

ナント楽天ショップで有名なセレクトショップ
「カインド」さんが名古屋に上陸します。

そのオープン告知バナーですが、なにせデカイ。
4500x2700のターポリンです。

そのお店は栄の一等地で、しかも新築のセレブマンションなので
絶対に傷をつけていけないし、風などで倒れてもいけないのだ。

なので養生をしっかりして、足場を組みターポリンを
取り付けました。
なにせ1階から3階まで店舗なので、まだまだ改装中で
大型什器などが設営で入るためにバナーも
誰でもワイヤーで上げ下げできるように工夫しました。

こんな感じ。
カインド

いそいで帰り、月末の振込みと集金で大忙し。
実はパソコンで振込みをやっておるのですが、
振込み手数料を安くする為に裏ワザを使っていますので
当日しか振り込めないのです。

その後は大手企業のオフィスの看板を取付けました。
透明アクリにポピック4点止めを2ヶ所。
これもあっさり取り付け完了!!

夜は久しぶりに息抜きで食事会。
15名来たかな?
いろんな方とお知り合いになれました。
とてもビックリしたのが、僕が大学生の時に
松坂屋でバイトしていた時の社員の方に会いました。

もう18年前のことですから、
その方も当時は新人社員さんだったのですが、
かなりオエライさんになっておりました。

今日も色々と充実した1日となりました。


0コメント

6月 29 2009

景気上昇?

僕の友達で広告代理店を経営しているMさん、
マンションを買ったので(1部屋じゃなくて1棟丸ごと)
マンション名変更の看板を取り付けに行く。
彼は僕よりも年下ですが不動産もいくつか所有していて
とても尊敬しています。

今回はガラスアクリにシルク印刷2色で、
4点をポピックで立ち上げました。

とてもよい仕上がりになりましたね。

相変わらず梅雨なので雨が降ったりしていますが、
結構バタバタしてきましたね。
周りも同業者もかなり動き出してきた話を聞きますし、
異業種の友達もやっと上向きになってきたと言う
話がチラホラ出てきました。
やはり製造業はプリウス効果がでてきてるみたいだ。

これから夏に向けて頑張ろうと思います。
もう明日は月末の振込みやん。


0コメント

6月 28 2009

充実した日曜日

昨夜のフォトショ講座と懇親会でかなりテンションが
アゲアゲになったので、久しぶりに朝早く起きて
バイクに乗りました。

早朝の足助を走りまくり、まだ車の数が少ないので
気持ちよく走れました。
車の量が増えてきたので昼前には名古屋に帰りました。

夜は金曜日のブログに書いた名駅のイベントの撤去です。
夕方の7時から撤去しはじめて、
JR高島屋の最後のお客様が帰るまでイベントの荷物が
搬出できません。
閉店から30分以上たっても最後のお客様がでてきません。
かなり待ちぼうけをしました。

どんなVIPが買い物してるのか待っていましたが、
散々待った挙句、でてきたのは高校生くらいのカップル。
おいおい、蛍の光がなったらさっさと帰りましょうね。

今日もなんとか無事に終わりました。
また1週間が始まりますので頑張ろう!!

しかも6月もいよいよ終わりで早っ。


0コメント

6月 27 2009

本日のバイナル ランサー&看板仕事人フォトショップ講座

ランサ

今日は朝から痛車製作があるので早起きする。
実はプリントはしていたのだが、ラミネートと
カットがやっていないのでいそいでやりました。
相変わらず段取りが悪いですな。

今回はボディーサイドにキャラの姿切りと
反射シートで文字ステです。
これはシートの中に細かいガラスビースが入っていて
夜ライトがあたると光る素材です。

施工もあっさり終わり次はいそいで看板仕事人の
フォトショップ講座
の段取りです。
僕は会計係りとビデオ係りですので、
いそいでおつりの千円札を大量に用意し、
ビデオカメラも家族に貸してあったので
貰いに行く。更に収録用のDVDも無いので
これまたいそいで買いに行く。

なんとか集合場所に間に合う事ができるが、
段取りの悪さでヒヤヒヤでした。

いざフォトショップ講座が始まり、今まで
フォトショップはおろかイラストレーターも
まともにできなかったが、意外に簡単にできるのだなぁと
思いましたね。でも今後も触らないだろう。

夜も懇親会でしたが、関東からも関西からもたくさん
集まり、とても大所帯な懇親会となりました。

そしてまた午前様でした。

フォトショ講座


2 コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ