7月
16
2009
今日は前回つけた池下にできる調剤薬局の看板の手直しに行く。
この薬局は面白い事に一見アイリッシュパブに見える
調剤薬局なんです。
まさに外装はアイリッシュパブでアイアンサインなんかも
取り付けたりなんかしたり。
入口のドアもアイルランドの町にありがちな
お店のたたずまいです。
この現場はいつも停める近くの駐車場が満車なので
グルグル回っていたら、おじさんが手招きして
こちらにトラックを停めて下さい!!と言ってきた。
親切な人が居るもんだなと思い、窓を開けてよくよく聞いたら
「エアコンマンさんですよね?」と言われたので、
「いえ、看板マンです。」と答えました。
よくよく聞いたらエアコンの修理の人と間違えられたみたいだ。
会社に戻って「エアコンマン」を調べたらしっかりと
エアコン屋さんが名古屋にありましたわ。
思わず笑ってしまいました。
夜は名古屋三越と名鉄百貨店で化粧品のお店の
コルトン交換の仕事でした。
慣れてきたので結構はやく終わりました。
7月
15
2009
本日ものぼりの大量発注を頂きまして、
ついに看板マンも海外に仕事を依頼しました。
いよいよグローバル化か?
何十枚なら日本でお願いするのですが
ケタが違いますのでやはり中国ですよね。
すばらしい。値段が安いのは当たり前ですが、
納期も1週間後には日本に到着するというスピードです。
もしかすると日本の国内で発注するよりも
早いかもしれません。
しかものぼりも1枚1枚ビニール梱包していただけます。
品質も間違いないと太鼓判を押されています。
いよいよ僕もレクサスで通勤する日が近くなってきたな。
それは嘘です。。
7月
14
2009
朝から江南の居酒屋さんに現場調査に行く。
会社に戻ってから池下の調剤薬局の看板を
取り付けに行くが、これが寸法間違いをしてしまい
うまく取り付けができず。。。残念。
ガラスにフォグラスの抜きをカットするのも
かなりてこずった。
塩ビのリタックを使ったのがいけなかった。
やはりフォグラスの抜きはハーフカットに
和紙リタックだな。
それにしても今日は暑すぎたよ。
7月
13
2009
今日は桑名のお客様のところに現場調査に行きました。
リニューアルオープンなのですが
なんと今週には仕事をしなくてはなりません。
こんなスピード仕事ができる看板屋さんも
なかなか無いと思います。
月曜日なので電話もジャンジャンなりますが
全てスピード納品ばかりです。
それでも頑張りますのでドシドシ相談してくださいね。
今週末は3連休です。
とても楽しみな事が待っております。
早く週末にならないかな?
7月
12
2009
今日は久しぶりに丸一日オフです。
ゆっくり起きて名古屋観光ホテルのビッフェで
ランチを食べる。
ここは2500円で食べ放題である。
料理も雰囲気も一流でかなりお値打ち感がありますね。
時にはセレブの仲間入りもいいですな。
その後は犬山のリトルワールドに行きました。
前回初めて明治村に行った時もとても感動しましたが、
今回初めてリトルワールドに行きましたが
とても良いところで感動しました。
その後は母親の実家のある岐阜県の八百津町に行き、
ジャパニーズシンドラーと呼ばれている
杉原千畝の人道の丘や丸山ダムなどを見学してきました。
僕は生粋のバリバリ名古屋っ子ですが、実はこの町の
血が半分は流れているので、なんかとても落ち着きます。
今日は久しぶりにリラックスできました。
7月
11
2009
今日も朝から車のバイナルを3台貼りこみました。
まぁ1台ずつは少量なので時間もさほど変わりません。
まぁなんとか一段落ついたかな?
その後はまたまた名古屋で有名なイベントプロディース会社で
マスタマクスさんのお仕事で
アドクルーザの貼りこみです。
今回はコブクロのニューシングルのプロモーションで、
この車は月曜日から東京で走りまくります。
夕方からはいつもお世話になってる方が、
名古屋駅に新しいお店を出したのでレセプションパーティに
ご招待していただきました。
名古屋ではおなじみなタレントさんもたくさん参加していました。
僕は次の用事があるのでいそいで帰りました。
その後は月に一度の楽しみのミーティングの日です。
車で飛ばして行きました。
この1週間はほとんど車にバイナルやシートを貼りこんでいたような
気がします。疲れました~。
7月
10
2009
最近はブログを見てる皆様からカーマーキング専門業者に
なったのですか?とよく聞かれますが、
ちゃんと看板のお仕事もそれ以上にやってますよ。
今日はオフィスのアクリ看板と大手不動産の看板を
納品し、高校時代の友人の看板を納品しました。
彼は美容室を経営していて、新しいトリートメントの
商品を始めたのでブロック塀に簡単に取り外しができる
看板を納品しました。
「美容室K-WING」
元々水色の看板が付いていて、その上からピンクの
看板を取り外しできるように取り付けをします。

そしていよいよ明日から年に一度の萌車ミーティングです。
かなりヤヴァイです。
お客様の皆さんテンションがアゲアゲです。
まずはノアです。
ボンネットを木目調のフルラッピングです。
あの一番品質が良くて値段も高い
住友3Mのダイノックシートを使用しました。

その次はデミオです。
この車も以前に施工させていただきましたが、
今回の萌ミ用にデザインのモデルチェンジです。

そして最後にホンダのスーパーカーNSXです。
この赤いボディにキャラステとマークを
両サイドのドアに貼りこみました。
これで明日も萌ミ前の最後のお客様が来店されます。

7月
09
2009
実は昨日は仕事をしていて、完全に徹夜をしてしまった。
さすがに若くないのできつかったですが、
まぁなんとかやりたい事ができたので良かった。
今日は朝一からハイエースのインクジェット貼りこみです。
しかも2台も。その車は今年の1月にフルラッピングした
2台です。
今回は女性のタレントの部分だけを貼りかえる依頼です。
さすがに外は暑かった。
お客様の会社の駐車場で施工していたのですが
青空駐車だし、蚊はたくさんいるので大変でした。
1台目が施工完了した後にさすがに暑さとかゆさで
ギブアップ!!
なのでもう1台はうちの会社で施工する事にしてもらう。
やはり室内で作業は良い仕事ができます。
2台分で昼前には作業が完了しました。
その次はスカイラインのボンネットフルラッピングです。
この車は今まで色々な車のボンネットの施工させていただきましたが
こんな大きなボンネットは初めてでした。
7月
08
2009
朝から江南でまたしても看板撤去でした。
相変わらず梅雨で雨がシトシト降っていますが
高所作業車を予約してしまったので
予定通り現場に向かう。
僕は税理士の先生と月次決算報告です。
まぁ4月から法人成りしてから第6期がスタートしたのですが、
2ヶ月終わってみてまぁまぁかな?
この不景気なのですが皆様のお蔭様です。
感謝感謝。
それにしてもバタバタしていて
何も手が付けれなかったですな。
今日はとても良い報告がありました。
本当に良かった良かった。
7月
07
2009

今日は朝一で三重県の松阪まで行く。
長い間ずっとお世話になっている会社の
松阪支店が事務所を撤退する事になり
サインの撤去に行きました。
この会社は関西から進出した企業ですが
たくさんの中部地方にも支店があります。
それにしても今日は高速道路が空いていました。
名古屋から約1時間半で到着しましたな。
仕事は30分で往復で3時間の仕事でした。
会社に帰ると現場調査やお客様が待っていました。
そこで今日のバイナルは以前施工させていただいた
お客様でボンネットの修正と
リアの貼りこみでした。
それにしても今日はお客さんが良く来店されました!