7月
26
2009
お蔭様で日曜日もお仕事です。
朝から噂のアメ車のバイナルの採寸に行く。
この車やっと発表されましたが、長かったです。
この仕事は後日発表します。
アイアンサインとガラスフォグラスサインなど
取り付けに行く。
ステンドグラス風インクジェットサインなんかも
納めた。

内装もこんな感じです。

さて問題です!
このお店はいったい何屋さんでしょうか?
実は調剤薬局のお店です。
アイルランドの町なかにあるパブのようなイメージです。
オーナーがとてもお洒落な方で朝はコーヒが
出されるサービスがあるそうです。
まさか夜はお酒がでる事は無いですが。。。
その後は会社に戻り痛車製作でした。
ダイハツムーヴ。
ボンネットフルラッピング、サイドバイナル、
サイドキャラステ、ロゴ等の取り付けです。

7月
25
2009
朝から女性オーナーのパッソの施工でした。
リアガラスのシースルーです。
しかし大事件が。。。
大変申し訳ありませんでした。
その後はわざわざ富山県から来店していただきました。
次はティーダの施工でした。
これがまたサイドキャラがでかいのなんのって。
ボンネットのフルラッピングと両サイドのキャラステ、
ルーフのキャラステ、リアのキャラステ&ロゴなどなど。
結局施工に12時間かかりました。
途中で看板仕事人の総会があったので途中で抜け出して
名古屋港のポートビルに行きました。
会計報告は僕の役割で無事にしゃんしゃんと終わりました。
そして会社に戻りまた施工の続きでした。
本当なら懇親会で屋台舟に乗るはずでしたが
残念でした。
7月
24
2009
また今週末に痛車ジャパンというイベントが
大阪であるみたいだ。
今回は以前施工したハイエースの
追加の施工です。
今回は看板マンの施工では珍しくカッティングシート
キャラです。
正直言ってカラステよりも苦労します。

その後はまたまたアドクルーザの施工です。
しかも2台分でございます。
今回のプロモーションは真野恵里菜さんで、
最近は色々なところで出てきてるアイドルですね。
名古屋での企画会社マスタマクスさんの勢いは止まりません。
やはりこのアドクルーザはとても費用対効果がかなり高いみたいです。

結局2台分施工が終わったのは深夜2時過ぎでした。
さすがに眠い。
7月
23
2009
今日からまた新しい仲間が増えました。
なかなかの好青年です。
これから大変ですが頑張ってください。
朝一でポルシェボクスターのサイドバイナルを貼る。
サイズが合わなかったりで色々やり直したりで
大変でした。でも出来上がりが最高にCOOOOOOL!!

次はうちの会社にレジスターがやってきました。
最近では個人のお客様の現金支払いが多くなってきたし、
先日のクレジット決済もあるので
いそいでマーキュリー商会さんに無理を言って
納品してもらいました。

その次はリンカーンのリムジンラッピングです。
アイリモさんのリムジンですが、日本全国どこでも
リムジンサービスを行う会社です。
値段もリーズナブルに楽しめますので、
僕も利用した事があります。
今回のラッピングは夏の内海のビッグイベントのプロモーションです。
かなり目立ってヤバイです。

夜は同友会の看板を納品に行きました。

とりあえず会場に看板を納めて会社に戻り、リムジンの貼りこみをしました。
仕事を終えていそいで例会に参加する。
普段は例会の日はスーツを着て行くのですが、
今日はじかんが無いので普通の格好で行きました。
結局は今日も午前様。
7月
22
2009
何十年ぶりか知りませんが、皆既日食は昔から縁起が悪いと
されていますので僕は見るつもりありませんでした。
まぁ曇りだったので見ようとしても見えませんでしたけど。。
朝から本山の不動産会社の掲示板の撤去に行きました。
ここには今度タッチパネル式のデジタルサイネージを
取り付けるためだ。
今後はこのような看板が主流になるのではないでしょうか?
それにしても掲示板が予想以上に重たかった。
ガラスも重いし、機体が超重かった。
一人で行ったので大変でしたわ。
そうそう、今日はビックリした事がありました。
なんと本山の現場に行くときに
いきなり道の真ん中にカルガモが3匹も歩いてるではないか。。
都会のど真ん中の道端に何で??
思わず車でひきそうになりました。
危ない危ない。
7月
21
2009
本日はクレジット決済の端末が入りました。
これによりクレジットカードが使えるように
なり、分割やリボ払いなどもできるようになりました。
最近は個人のお客様も法人のお客様も
分割払いができますか?と言う質問をよくいただきます。
今まではそのような場合はお断りしていたのですが
これからはOKです。
利用できるカードはほとんど網羅されており
JCB、アメックス、ダイナー、VISA、マスター、
ニコス、UFJ、DC、などなど
さまざまなカードが利用できます。
これからはネット販売も始めていきますので
クレジット決済ができるのはとても便利になってきます。
7月
20
2009
昨日のライブでモチベーションがアゲアゲになり、
そのままホテルの近くの洋風居酒屋チックなところで
深夜まで飲んでました。(ウーロン茶ですが)
それにしても温泉宿で働いている人たちの
人間模様が垣間見ることができました。
いろいろと考えさせられました。
朝はこのホテルはたくさんの露天風呂があるので
温泉でゆっくりしました。
このホテルはチェックアウトが11時なので
とてもゆっくりできてありがたいです。
渋滞が予想されますので早めに名古屋に向かわなくては
ならないのだが、天気がとてもよかったので、
ロープウェーとか乗ったり
けっこう時間をつぶしてしまった。
案の定、帰りは大渋滞です。
途中で渋滞で車が動かなくなったので
下道19号線で名古屋に向かいました。
それでもやはり時間がかかりました。
帰りは6時間以上かかりましたわ。
さすがETCが1000円の影響ですね。
渋滞はしますが観光地には良い事だとおもいます。
なんとか無事に名古屋に到着しましたが
ヘロヘロになりました。
ビュイックちゃんもなんとか無事に故障も無く
帰ることができました。
トータル1220キロ、燃費12キロ/ℓ
燃費もまぁまぁだと思います。
でもやはり来年は新幹線で行こうと思います。
またこれで仕事が頑張れちゃいますね。
7月
19
2009
また今年も行ってきました新潟の湯沢フィールド音楽祭。
去年の教訓で湯沢に行くなら新幹線で行こうと決めていたのですが
今年は高速道路が1000円なので
思わず車で行きました。
しかも調子の悪いビュイックで。。。
とりあえず新潟に向かいました。この車で遠出するのは
始めてかもしれません。ハンドルがとてもぶれます。
ブルブルマッサージのようにハンドルがぶれます。
先日もタイロッドが折れて脱臼したばかりで、
しかもその時と同じ症状なので心配しながら走り
でも負けずに新潟に到着しました。
しかし今年も雨が土砂降り。
湯沢は何でこんなに毎年アメ降りなんだろうか?
でも加山雄三は最高!!かっこよすぎる。
しかも今年も大好きな中村あゆみも来てるし、
南こうせつ、坂本冬美、BEGIN、などなどたくさんの
アーチストも参加してるので、とてもモチベーションが
上がります。また1年間仕事が頑張れます。
しかも最後は花火の打ち上げでフィナーレを飾ります。
ホント最高でした。
7月
18
2009
僕の友達のかめろう画伯が個展を開いているので
見学に行きました。
セイギノミカタ展
ギャラリーに行ったら2人の先輩も見学に来ていました。
かめろう画伯の絵は色がとても綺麗で僕は
大好きなんです。
ニューヨークでも個展を開いていました。
ニコットカードと言ってさまざまな企業のポストカードも
たくさん手がけています。
いつかはうちの会社のサンクスカードも
作ってもらわねば。
いつかは日本を代表するアーチストに
なっていただきたいですね。
7月
17
2009
大雨でした。
今日はまんが喫茶オードリーの看板の取り付けです。
昼には出発するつもりで
雨が土砂降りなのでどうしようかと思いましたが
さすがに僕は晴れ男!!
あっさり雨は止みました。
今回は外壁がオレンジ色になったので
とても店舗が目立つようになりました。
なのでそれに見合うようなガラス面の
デザインにしました。
室内の吊り下げ看板も取り付けて無事に終了しました。
皆様、桑名方面に行きましたら
オードリーで休憩して行って見て下さい。