8月
05
2009
今日は給料日です。
しかも社員さんが頑張ってくれたおかげで
今年も夏のボーナスを支給する事ができました。
感謝感謝です。
いやぁ、僕はボーナスで何を買おうかな~?
車のチタンマフラーでも買おうか?
それともホームシアターにしてしまおうか。
100万円のお金を何に使おうか悩みますな~。
って、ヲイ!!
僕はいくら頑張ってもボーナスは貰えませんよ!
そんな冗談はさておき給料計算をして
振込みをしに行きました。
その後は、わざわざ豊橋から来店のウィンダムの施工です。

ボンネットフルラッピングとサイドキャラステ、トランクロゴ、
リアガラスキャラステなどなど、
結構時間がかかりました。
次に日比野でオープンしたデリバリ専門お弁当屋さん、
「どんぶり市場」様のファザード看板を2ヶ所取り付けに行きました。


ここのお弁当は配達してくれて、更に値段が超お値打ち!!
お客さんがたくさん来てくれるといいなぁ。
その後はまたまた痛車のお客様が施工待ちしていました。
いそいで会社に戻り施工します。
次はマークX。
しかもベタベタのシャコ短。いい雰囲気です。

ボンネットキャラステ+ロゴ、サイドキャラステ、
ルーフキャラステの施工です。
このお客様は実家のある長崎に車で帰るらしいです。
結局この車の施工が終わったのは深夜でした。
今日は、よ~け働いたな~。
8月
04
2009
本日も早朝からマスタマクスさんの
アドクルーザを貼りこみに行く。
しかも2台。
今日は暑くて大変でした。
昼には会社に帰ってきたのですが、
暑くてたまらないのでスタッフのみんなで
会社近くのかき氷屋さんに行きました。
このお店は昔ながらの氷屋さんで、
料亭や有名なクラブに氷を卸している店です。
なので氷の質が違うので
カキ氷にすると味が全然違います。
しかも近所の子供たちも来るので
イチゴミルクが250円と超激安!!
うちの会社に来た時は皆様オススメですよ!
8月
03
2009
朝からハローワークに行ってきました。
今までに見たことのないほどの
人がたくさん集まっていました。
恐らく車で行ったら駐車場で待ったされると思っていたので
僕はスクーターで行って正解でした。
まともに行ったら何時間待たされるか想像できないほど
車が駐車場に入るのに待っていました。
正直言って普通にこの道路を通る車にも迷惑です。
そのほとんどの方が失業給付金を貰う手続きの人です。
建物の中にも人がごった返しておりました。
そちらとは反対に事業主側の受付はすんなり手続きが
進みます。
あと一目瞭然で身なりが全然違います。
残念ながら給付金を目的の方は圧倒的に
ジャージや半ズボンにぞうりやサンダルを履いている。
なんかそのギャップにとても考えさせられました。
早く景気が良くなって失業者の数が減ると良いですね。
そんな感じで昼からは三重県の四日市でカルプ文字の
取り付けです。
パンダ薬局と言う調剤薬局です。
久しぶりに天気が良くて暑かったな~。
その後はジャズドリーム長島でこの前の現場で
忘れ物をしたので取りに行く。
その後は犬山の調剤薬局の現場調査です。
最近は少し前のブルーベリー薬局や
今日の薬局もそうですが、調剤薬局のお仕事が
多いです。この業界は不況知らずのようですね。
看板屋さんのお仕事を見れば、今どこの業界が
元気が良いかわかります。
8月
02
2009
朝いちでデザインの打合せをして、
その後は家に帰り死んだように眠る。
なんか久しぶりに寝たな~。
睡眠の貯金はできないけど、
睡眠の借金は返せるのだと思います。
夕方からむっくりと起きだし
ホームセンターに遊びに行く。
普段は仕事で行くので、目的のものを買ったら
すぐに帰るのですが、
今日は訳も無くブラブラ。
いろんなものを買ってしまいました。
重い荷物を運び、また腰をやってしまった。
またこれで当分はツライです。
買ったもので笑ったのが、アルコールランプのコーヒーメーカーだ。
別にコーヒーはインスタントで十分なのだが、
アルコールランプの雰囲気が良いので
買ってしまったのだが、コーヒー1杯作るのに
結構面倒くさいのだ。
いったいこのコーヒーメーカーで
何杯のコーヒーが飲めるのだろうか?
8月
01
2009
今日から8月ですが、
相変わらず雨が降っております。
いったい梅雨はいつ終わるのだろうか?
今日も大阪からわざわざお客様が来店していただきました。
相変わらずヤングマガジンの「痛車で行こう!!」を
見て看板マンを知っていただいています。
今日は大須で「世界コスプレサミット2009」が
開催されているのでとても盛り上がっております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000039-jijp-soci.view-000
7月
31
2009
先日はカインドさんのグランドオープンの垂れ幕を
取り付けましたが、今日はその垂れ幕の取り外しです。
更に本日はスタンド看板と

ステンレス箱文字バックLEDの取り付けです。



最近では箱文字の中にLEDを組み込んで、下地をボンヤリ光らす
手法が多いのです。
昔はネオンを組み込んでいたのですが、小さい箱文字には
ネオンが入りませんでしたので、LEDが普及してきた最近では
このようなお洒落な看板ができるようになりました。
スタンド看板もRの板面にカルプ文字を取り付けた
お洒落な看板です。
いよいよカインドさんが名古屋で初めて明日オープンします。
雨が心配ですが、お客様がたくさん来ていただきたいです
7月
30
2009
今日も早朝からアドクルーザの貼りこみです。
しかも今日も2台分。
このところマスタマクスさんの
何台かあるアドクルーザがフル回転で稼動しています。

やはりこの移動式広告媒体の費用効果はかなり良いみたいですね。
興味のあるクライアントさんは是非看板マンにご相談ください。
マスタマクスさんをご紹介させていただきます。
その後はバタバタと振込み作業などを行いました。
お客様もたくさん来店していただきましたね~。
夜はジャズドリームナガシマでコルトン交換や
インクジェット出力貼りの仕事です。
これがかなりの面積がありまして大変でした。
一昨日のブログで書いたように、
やはり現場の下見に行って正解でした。

7月
29
2009
朝から再びマスタマクスさんのアドクルーザの施工に行きました。
前回のコブクロはシングルのプロモーションでしたが、
今回はアルバムのプロモーションでした。
だが大事件。ちょうど施工するときに限って
大雨が降ってしまう。
体ちゅうベタベタです。
その後は、あの待ちに待った話題のアメ車の
ボンネットとトランク部のコブララインの施工です。
まだ発表前なので写真はアップできませんが
後日アップしますのでお楽しみにしてください。
しかも今回のバイナルはカーボン調で
これが超COOOOOL!
住友3Mのダイノックを使っています。
7月
28
2009
今日も天気がぐずついています。
今月は月末にとても忙しくなるので、
昨日と今日は充電期間です。
昼頃に北区のお人形の会社に
インクジェットサインを取り付けに行く。
その後は会社の中でいろいろと作業です。
夕方には2日後に行われるジャズドリーム長島の
現場の下見に行く。
現場調査はたいしたことがありませんが、
帰りはいそいで帰ると高速が混むので、
ゆっくりショッピングをしました。
今まで日本のアウトレットは軽井沢しか行った事が
無かったのですが、アウトレットって、
いろいろ安いのですね~。
思わず色々なものを買ってしまいました。
名古屋近くにこんな良いところがあるとは。。。
もっと早く行けば良かった。
次は土岐のアウトレットにも行ってみたいものだ。
7月
27
2009
少し気が抜けました。
まだまだ今月はラッシュですが
相変わらす雨も降ってるし、今日は少し落ち着けました。
夕方からプリウスが入庫してきました。
今日のお仕事はルーフをブラックのシートで
貼り込む仕事です。
最近ではルーフのブラック化が少し流行みたいです。
貼り終わりますとやはりシャープなイメージになります。