8月
15
2009
やはりお盆なのでお墓参りに行きました。
ご先祖様にお参りするのは気持ちいいですね。
今日はホームセンターに行きまして
色々と買いましたわ。
床用ワックスとか配線をスッキリさせるものなど、
普段はなかなか家のことはできないので
お盆のうちに色々とやっちゃいます。
今までは床もワックスがきいてないし、
インターネットのモデムなども
床に置きっぱなし。
いゃあ、お部屋がとてもスッキリしましたね。
夜は夜とて、またベランダでバーベキュー大会でした。
結構涼しくて、とてもプチ幸せです。
明日はバイクでも乗ろうかな?
8月
14
2009
電話が転送になっているおかげで
お客様から電話があります。
会社が営業してる方や個人でステッカー製作をしたい方など
さまざまである。
僕はお盆だからと言って、これといって行くところが
無いので、家のベランダで日焼けしていました。
しかも会社から歩いて1分のところに住んでいるので
電話があればすぐに飛んで行けます。
夕方からは友達を家によんで、ベランダで
バーベキュー大会でした。
7階の最上階なので比較的に風が強くて
初めてベランダでバーベキューをしましたが
とても気持ち良かったです。
友達も家に泊まっていきました。
やっぱお盆は良いですな~。
8月
13
2009
今日からお盆休みです。
なぜかお盆と正月は体調が悪くなる。
今回も朝から調子が悪~。
体の調子が悪くて起き上がれません。
なんか休みが来ると思うと
緊張の糸が切れてしまうのでしょう!
こんな時は神様が「ゆっくり休みなさい」という
サインだと思います。
(ちなみ僕は何教でもありません)
なので1日中ゴロゴロしていました。
8月
12
2009
今日は犬山の9月に新規オープンする
「モンキー薬局」のアンドン看板を取り付けに行きました。
自立式のアンドン看板1300x1800
ファサード看板(小) 6000x1300
ファサード看板(大) 6000x2700
天気が良すぎて暑くて大変な仕事でした。
しかも大きさも半端なく大きいし。
それにしても犬山だけにモンキー薬局とは
ネーミングが面白い。。。
多分、何が面白いか名古屋の方にはわかると思います。。。
実はこの看板のデザインはお猿さんが
薬を持っていってしまったというデザインなんです。
最近では先日のブルーベリー薬局といい、
パンダ薬局といい、ネーミングがとても
面白いですね。
8月
11
2009
いつもの事なんですが、僕は地震が起きるちょっと前に
なぜか目が覚めてしまうのです。不思議じゃ!
野生の勘なんでしょうか?
そんな感じで今朝も地震が起きる前にしっかり目が覚めて、
冷たいお茶を飲んでいたら地震が揺れだした。
現在はマンションの7階に住んでいるので、
建物がポッキリ折れてしまうのではないかと思い、
なぜかベランダに飛び出してしまった。
生まれて初めて地震が怖いと思いました。
名古屋に住んでる人は、子供の頃から
いつかは東海大地震が来るぞ来るぞと、
いつもおびえています。
もう30年以上おびえているのですが、
このまま永遠に来ないといいのにね。
8月
10
2009
ヤングマガジンでおなじみの
山本マサユキ先生の「痛車で行こう!!」が
大好評の為についに講談社よりコミックになりました。



相変わらず僕の事がイケメンに描かれていますね!
山本先生と講談社様のおかげで、いまだに全国の痛車のお客様から
問い合わせがあります。
恐るべし「ヤングマガジン」
このコミック発売のおかげで更に痛車のお客様が増えそうです。
8月
09
2009
朝一で会社で出力物を出す。
休日中に出しておけば楽ですからね!
しかし本当ならやるべきことがたくさんあるのに
何も手がつけられない。
参ったな。
たまにはこんな時もあるでしょう!
また明日から1週間が始まるので頑張りマンモス。
ってかお盆があるじゃないか。
何しよかな~。
8月
08
2009
のりPが逮捕されましたね。
最初は絶望のあまり自殺してしまうのではないかと
心配していましたが、
なんて事無い自分もやっていたとは。トホホ。。
今日は朝から会社でお仕事お仕事!!
出力が結構あるのね。
夜は月に一度のサークルのミーティング~!!
8月
07
2009
現場仕事が無くなりました。
そんな時にはお客様より打合せがたくさん
入ります。ありがたい事です。
今日も先日バックLED文字をつけさせていただいた
「カインド」さんより、追加のお仕事依頼があり
打合せです。
その後は長者町にあるアパレルのお店にも打合せ。
そんな中、実は会社のほうではバタバタで大変でした。
出力が溶剤インクジェットも水性インクジェットも
両方ともフル回転です。
しかもお客様のミスのおかげで?追加注文なんかで
バタバタです。
週明けに必要な出力はまだまだアルのですが、
のんびり休日に出そうと思います。
8月
06
2009
梅雨明けと言いながら今日も朝から雨です。
いやいや夏の商売は上がったりですな。
うちの会社もいよいよお盆モードに突入です。
その間にやりたい事をたくさんやらねば。
昼からは犬山のモンキー薬局と言うところに
仮看板を取り付けに行く。
犬山だけにモンキー薬局とは面白い。
それにしても今週は出力をたくさん出しましたな~。