まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

8月 25 2009

今週は暇暇だなぁ

今週は段取りの1週間となりますな。

現在かかえてる物件を全て段取りしております。
そんな時はいろいろ中長期の計画を
練っています。

しかしいかんせん良いアイデアがありません。
そうそう今日は新人君の為にソフトバンクの
IーPHONEを見てきました。

なんかなんか自分も欲しくなり、
一番新しいIーPHONEを2台分注文してしまいました。
人気がありすぎて、まだいつ入荷するかわからないそうだ。

僕も早くIーPHONEを使いこなせるようになりたいです。

そうそう、昨日のブログは全然たいした内容ではないのに
いつもよりアクセス数がかなり上がりました。

何故なんでしょうかね?不思議です。


0コメント

8月 24 2009

夏も終わりか?

朝夕はすっかり涼しくなりましたな~。
ってか、今日の夕方からは寒かったですよ。

夕方には会合があり、いつものようにスクーターで
会場まで行きましたが、寒いので長袖を着ていきました。

もうこのまま夏は終わってしまうのか?
毎年9月の半ばまでは、なんだかんだと暑くて
大変なんですが、今年は長い間は梅雨で
梅雨が終わったら、あっというまに夏が
終わりな感じです。

今年の夏はバタバタして終わってしまいました。
もっと海とか山とか行っておけばよかったな~。

まだまだ秋のイベントがたくさんありますが、
頑張っていこうと思います。

そうそう、今日も女性で痛車のお客様から
お問い合わせをいただきました。
ありがたいです。なんでも、このブログを見ていただいて
問い合わせをしていただいたようです。

恐るべし「ブログ」です。

相変わらずyahooで、「名古屋 看板」と検索すると

看板マンのHPとブログが7位と9位に来ます。
グーグルで「名古屋 看板」と検索すると4位と6位になります。

うちは特にSEO対策はしていませんが、なぜか上位に入るのです。
不思議ですね。

ちなみにグーグルで「名古屋 看板屋」で検索すると
1位と3位と8位です。

yahooで「名古屋 看板屋」で検索すると1位と4位です。


0コメント

8月 23 2009

LUXX 10月号の表紙に

IMG_0822

現在販売中のラグジュアリーカー専門誌の
「LUXX」の表紙を、ナ・ナントうちでバイナルを
施したNEWカマロが飾っております。

しかもクレイジーケンバンドの横山剣さんと共に!!

前回のブログではこの本が販売されるまで
内緒にしていました。

やはりカーボンバイナルはなかなかカッコヨイです。
IMG_0829IMG_0830

しかもしっかりと「SPEED GRAPHIC」の紹介もされています。

IMG_0825IMG_0823


2 コメント

8月 22 2009

パーっと打ち上げ

今日は看板仕事人中部のメンバーで打ち上げでした。

何かと言いますと、看板仕事人中部で
大手電機メーカーP社のCI大型受注での
打ち上げです。

いやはや永かったですね!
お話があったのが去年のお盆前。
それから1年がたち、ようやく全ての
看板入れ替えが終わりました。

いろいろあったプロジェクトでしたが
最後はみんなが笑顔で飲み会ができた事が
一番凄いことだと思います。


0コメント

8月 21 2009

アドクルーザ

2009082112060000

今日も朝早くからマスタマクスさんのアドクルーザの施工です。

今回の施工はXBOXのゲームソフトのプロモーションです。
萌え系キャラが描かれており、
たぶん日本一大きな痛車の出来上がりです。

夜は同友会の例会でした。
企業の存在意義についてのテーマでしたが
うちの会社の存在意義とはなでしょうか?


0コメント

8月 20 2009

コルトン

今日は長者町にあるアパレルのお店に
カルプ文字を取り付けに行きました。

その後はリボリバーさんの袖看板の
シート張替えをしに行きました。
本当なら高所作業車でやりたいのだが
スライダーで頑張ってみました。

夜は百貨店のコルトン交換です。
先に三越に行きました。
その後は名鉄百貨店でした。

今日もよく働きました。


0コメント

8月 19 2009

パワーランチ

本日はパワーランチの日です。
IMG_0816

IMG_0817

うちの会社では定期的に会社の方向性などを
スタッフ全員で話し合いをする為に、
お昼ごはんをみんなで食べる事をします。

今回は何ヶ月ぶりのパワーランチですが。。。

本日のレストランは日本一予約がとりにくい
イタリアンのお店で「ラ ベットラ ダ オチアイ」です。
ここは前回行って、とても評判が良いお店です。

ランチとは言え朝早くお店に並ばないと予約が取れません。
なので朝一で新人君に並んでもらい、無事に予約が取れました。

いつもはスタッフのみんなは作業着やラフな格好ですが、
今日は少しお洒落にして挑みます。

IMG_0818

IMG_0819

やはり美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね。

実は夜は夜でこれまた美味しいイタリアンで
食事会を行いました。

先月オープンしたばかりの「ダイニング&ラウンジ バベル

このお店のVIPルームでお食事会です。
名古屋駅にありとても立地が良く、内装がとてもお洒落で高級クラブのようです。しかもお値段もとてもリーズナブルなんです。

なんだかんだランチもディナーもお腹いっぱいで
本当に幸せな1日でした。


0コメント

8月 18 2009

ドンキ

出力の仕事はありますが、現場の仕事がありません。
なので今日はスタッフ全員が内勤作業です。
そんな日もありですね!

夜は北名古屋市のドンキホーテで
インクジェットシートの貼り作業です。

ドンキホーテって凄いお店ですね。
今まで買い物に行ったことが無いのですが、
あんなに人がたくさん来てるとは思いませんでした。

今度はゆっくり買い物行ってみたいです。


0コメント

8月 17 2009

お盆明けです

今日から仕事がはじまりです。
社員の皆さんは良い顔をしていました。

休み明けはいつもですが、電話がなります。
朝から区役所に行ったり、
色々と走りまくりです。

そうそう車を買っちゃいました!!
いよいよビュイックちゃんともお別れです。

とても良い車だったのです。
アメ車なのにそこそこ燃費も良く、荷物もたくさん入り、
8万円で購入したので多少の傷はへっちゃらでした。

でも飛び石でフロントガラスにヒビが入り、
更にエンジンもいよいよダメになってきた。

距離も18万キロ走りましたが、アメ車で言えば
まだまだベイビーです。

まぁそんな感じでそろそろ潮時かなと思ったので
新しい車を購入してしまいました。

13年落ち以上なので、買い替えの助成金は
もらえるのですが、やはり中古なので
残念ですが助成金はもらえません。

また納車されたときにはブログにアップします。


2 コメント

8月 16 2009

お盆最終日!

とは言っても会社でお客様と打合せです。

店を開けていると、飛び込みのお客様も来店されます。
やはりお盆だろうが店を開けておくと良いことが
ありますね。

夕方からはのんびり買い物に行く。
今夜は自分で料理でもしてみました。

仕事が始まってしまうと外食ばかりなので
今夜は10年ぶり以上に自分で料理をしてみました。

自分の食べたいものをたくさん買い、
初めて鍋やフライパンを使いました。

やはり自分で料理を作るのも悪くないですね。
でも一人分なので外食よりもかなり割高になってしまいます。
お盆が開ければまた普段の日常が始まりますので
当分料理する事はありません。

さて次に自分で料理するのはいつの日になるのか?


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ