まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

9月 04 2009

サイン&ディスプレーショー そしてオフ会

2009090419020000

朝から東京にむかいました。
目的はサイン&ディスプレーショーと看板仕事人関東のオフ会です。

早速ビッグサイトに到着し見学をする。

どちらかと言うと展示を見るというよりは
人に会いに行くようなものです。

看板資材屋の方やインクジェット機のメーカーの方など
たくさんの知り合いと久しぶりに会えます。

思わぬ方と再会があったり、驚きが色々とありました。

その後は看板仕事人関東のオフ会です。
約1年前から一緒に仕事をしていたけど
一度も会ったことが無かった方にも、やっと会う事ができました。

今回も色々と収穫があった東京出張でした。

でもとても悲しい事が。。。

デジカメ無くした。
東京についてからお台場のガンダムとかも撮ったのにーーー。

誰かデジカメを拾った方は連絡してくださいーーー。


4 コメント

9月 03 2009

クレイジーケンバンド

IMG_0848

いーーねっ!!

今日はクレイジーケンバンドの横山剣さんと一緒にお食事会だ。

いそいでサインを貰う用に先日出版されたLAXXのパネルを製作する。

そして食事会会場の「VABEL」へ行く。
そして横山剣さんが登場しました。
さすがにオーラがあり、しかも物腰が低いのです。

曲やテレビなどのイメージからは少し尖がってるイメージなのですが
全然そんな事は無く、とても面白い方でした。

こんな機会をあたえていただいた「アイロック」の社長には
感謝感謝です。


0コメント

9月 02 2009

ネタ無しデー

今日はずっと会社に居たので
ブログに書くような面白いネタがありませぬ。

まぁ会社には来客がたくさん来ていただけました。
凄い時には3組の方が一気に来店されて、
大変でした。

まぁブログを書き出して、もうすぐマル4年たちますが、
過去の9月2日を見てみると面白いですね。
なんかとてもガムシャラ感が伺えます。

そう思うと今は要領が良く仕事してるなと
感じますね。


0コメント

9月 01 2009

口の中が痛い

2009090201330000

昨日は歯の矯正のことを書きましたが、
実はまだワイヤーとかで引っ張る為の金具を歯に溶接しただけなのに
それでも口に違和感があって大変だ。

食べ物を入れると、全て金具にひっかかるのだ。

とりあえず今のところはこの金具に耐えれるかどうかを
みてるだけなので大変です。

正直言って金具がすれて口の中が切れてしまいます。

それにしても、もう限界かもしれない。


2 コメント

8月 31 2009

超ハードな1日~

朝から一宮のリラクゼーションのお店に
ファサード看板と袖看板とスタンド看板の
取り付けに行く。

その後は月末の振込み&集金です。
今月もなかなか支払いが多かったな。

その後は同友会の看板を取り付けに行きました。
白鳥ホールも大会議室で
5400x900の吊看板を取り付け。

その後いそいで歯医者さんに行き
歯の矯正をしました。
前歯がガタガタなので治そうと思いましたが、
これがなかなか大変でした。

ワイヤーを取り付ける金具を歯に取り付けるのに
1時間半格闘していました。
しかも口にかなり違和感があり、
今すぐでも外したい気分です。

その後は看板の撤去に行きました。
更に第一青年同友会の役員が集まり
話し合いました。

熱い議論あなされて、とても感慨深かったです。
しかも今夜も午前様です。


0コメント

8月 30 2009

ツーリング~

今日はツーリングの日です。

朝一でさっさと選挙に行き投票を済ませてから
ツーリング場所に向かう。

集合場所のSAにはなぜかオマワリさんが
メンバーの何人かに事情徴収されてました。
別に悪いことしてる訳ではないので
問題ないのですが、HPを見て誰かが通報したみたいだ。

まぁそんな事は良いとして約20台で
同じ車がそろってツーリングをしました。
鍾乳洞など見学しましたが、中に入ってビックリ!
とても涼しいのですね。

初めて鍾乳洞に入ったのですが
外が暑かったので気持ち良かったです。

特に渋滞も無く帰ってこれました。

その後は食事会でした。
結局その日は遊びすぎて午前2時に帰宅です。

眠たい。


0コメント

8月 29 2009

眠い

朝から新規のお客様と打合せです。

昨日は深夜帰宅だったので眠たかった~。
その後も続々と打合せが入りました。
土曜日なのに本当にありがたい事です。


2 コメント

8月 28 2009

フットワーク良いね  看板マン

IMG_0845
今日も久しぶりにギャル系のお店の
看板入れ替え工事です。

しかも土壇場でもう1件追加なのだ。

今までは、近鉄パッセ+岐阜各務ヶ原チームと
三重四日市+大高チームの2チームでやっていました。

今回は更にイオン熱田の店がオープンしたので
もう1チームの合計3チームで行かなくては。

でもそんな時でも対応できてしまうのが
看板マンのフットワークの良いところです。


0コメント

8月 27 2009

いい感じだね

DSCF7212
DSCF7210

今日は7月に入社した新人君が一人で看板を取り付けに行きました。
頼もしいねぇ。仕事の飲み込みが早いね。
頑張ってほしい。

最近はなんだかツキがまわって来た感じがする。
何もかもがうまく事が進みます。

ここ1~2年、仕事の成績もそこそこだったし、
プライベートでも欲しい物も手に入れてきた。
それなりに幸せな事だったのに、何かイマイチだったのだよな~。

でも最近は精神的にもかなり充実してきているし、
自分自身もブレていないので、ものごとも上手くいっている。

とても幸せ!

なんか近いうちに看板マンも更にブレイクしそうな予感がします。


0コメント

8月 26 2009

会社の前が工事中

うちの会社の前の道路は、
名古屋の中心を南北に走る国道41号線です。

とても交通量が多いのです。

只今、工事中なのでこれまた慢性的な渋滞で大変です。
道路をはつったり埋めたりと、
いったい何の工事をしてるのでしょうか?

まぁ道が良くなって便利になってくれれば良いですね。

今日も夜は会合でした。
最近は毎晩どこかの会合に出席してるので
眠たいです。

さぁ頑張ろう!!昨夜は日記を書き忘れました。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ