まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

9月 14 2009

水谷・水谷・水谷

DSCF7334

知ってる方も多いと思いますが、看板マンの苗字は水谷と言います。

そして今日のお仕事は先輩の水谷クリーニングさんが
コインランドリーをオープンさせるのでガラス面サインと
ファサードサインの取り付けです。

そしてファサードサインを鉄骨から製作していただいたのが同友会でも看板仕事人でもお世話になっている旭堂看板店の水谷君です。

というわけで、全員が水谷さんでした。


2 コメント

9月 13 2009

屋外広告優秀作品展2009

栄のナディアパークに行ってきました。

僕が所属している愛知県広告美術協同組合(看板組合)
作品展がやっております。

先日のブログにも書きましたが、
去年から怖い先輩の命令で毎年出展することに
なってしまいました。

去年は重量オーバーで失格となりましたが
今年はなんとかクリアしました。

とりあえず作品を見ましたが皆さんお金がかかっておる。
その点うちの作品はあまりお金がかかっておりません。

それでもナント愛広美理事長奨励賞をいただけました!!
やったね。来年もガンバロっと!!
DSCF7326DSCF7325

DSCF7324DSCF7323

DSCF7322DSCF7318

DSCF7313DSCF7311


0コメント

9月 12 2009

本日のバイナル フェアレディZ

DSCF7307
本日は西尾市から来ていただいた
フェアレディZです。

今から万8デビューしに行きます。


0コメント

9月 11 2009

屋外広告優秀作品展2009

今年も負けずに看板マンの作品を出品しました。

去年は残念ながら重量オーバーという
なんとも情けない原因で失格となってしまいました。

去年の模様です。

今年はなんとしても賞が取りたいので
少し頑張りました。

本日のバイナルは三菱ランサーなのですが
あるショップのデモ車となるので
画像がブログにアップできません。

今回のバイナルグラフィックは
かなりの力作なので早くアップさせてみたいです。


0コメント

9月 10 2009

歯の矯正が痛い

どうやらシルバーウィークとやらの前の
駆け込み受注が忙しいのです。

お盆明けから少し暇かな~と思っていたが、
ようやく動き出してきたみたい。

友達の看板屋さんも忙しくしてるのに
うちの会社は暇だな~と思っていた矢先でした。

そんな感じで前回の歯の矯正の下地は作ったのですが
まだワイヤーが入れていなかったのですが、
今日はワイヤーを入れに行きました。

ワイヤーがない状態で約1週間すごしたのだが
これがまたちょっとした拷問でした。
痛いのなんのって。

しかし今日はワイヤーを入れていよいよ本格的な
歯の矯正となりました。
最初は少し引っ張られる感じで痛くなかったのですが、
夜になり歯がとっても痛いです。

よく子供たちはこんな痛みに絶えてがんばってるな~と
思いました。

でもこの辛さも歯並びが綺麗になると思えば
絶えることができると思います。


0コメント

9月 09 2009

ついに納車されました~

2009090914510000

今日はいよいよ看板マンの新しい相棒が納車される日です。

かれこれ4年弱ですが8万円で買ったビュイックちゃんとも
お別れの日が来ました。
最後に車を掃除して色々な思い出が走馬灯のように
浮かんできました。

最初の2年は故障知らずでアメ車って壊れないじゃん!
と思っていたけど、ここ最近はいろいろとありました。

本当はもっと永く乗りたかったのですが、決定的なのは
7月に行った新潟県の時にフロントガラスが飛び石で
割れてしまった事かな。

そして新しい車はマーク?クオリスです。
なんと11年落ちなんですがワンオーナー物で
しかも5万キロしか走っていません。

とても綺麗な車で、サンルーフとカーナビがついております。

しかも値段は9万8千円!!安いです。

最近はカーマーキングの仕事が多くなってきているので
お客様の車をお預かりして作業するために
代車が必要だったから、これからはこの車が代車となります。
(ビュイックでは代車になりませんからね。)

今日もランサーのカーマーキングの
お客様の為に早速ですが代車として使用していきました。


0コメント

9月 08 2009

まだ使っていません

昨日のブログでも書いたが
iPhoneが来たのだが、正直言って
まだ箱から1回出しただけで何も触っていない。

なんか難しそうだし、変な事やって
壊れたらイヤだし。どうしたもんだろう?

iPhoneってインターネットとかできるのだろうか?
どこで検索するのかすらわかりません。

今日も朝から現場調査など走りまくる。
比較的暑さはゆるくなったので
仕事がしやすくなりましたね。

夜はまたまた同友会です。
帰りは午前様でございます。


0コメント

9月 07 2009

ついにiPhoneがやってきた

2009090718150001

なかなか入荷しないと言われていた最新型iPhoneですが
予約をしてからナント10日たらずで入荷したときました。

今回はスタッフ用にも2台購入したのですが、
みんな使いこなせるのだろうか?

今まではかなりアナログな会社でしたが、
これからはiphoneをバリバリ使いこなして、
お客様にすばやいプレゼンができるような
会社になると思います。

これからはドコモの方は少しずつ仕様頻度を減らしていこうと思いますので
これからは新しい電話番号で皆様に電話すると思いますので
よろしくお願いします。


0コメント

9月 06 2009

口の中が本当に痛い

日曜日もやる事が無いので会社で
ボチボチやってるとお客様が来ます。
ありがたいですね~。

それでも気分転換にバイクで走ったり、
本屋さんに行ったりとストレス発散に行ってきます。

先日も書いたが歯の矯正の金具が痛いのなんのって。
ご飯を食べる時も物が金具につくし、
そんなことよりも唇の裏を傷つけたり、
舌を噛んだりとかでストレスが溜まります。

まだ歯を抜いてワイヤーを通していない状態なので
止める事はできるのですが、どうしましょう。

夜は夜とて友達とワイワイ焼肉を食べに行きました。
最近焼肉率が高いです。また太りそう。


0コメント

9月 05 2009

今日も同友会

やはり東京に行くとモチベーションが上がるね。
今日も土曜日だが朝から会社で仕事。

店を開けておくと、土曜日だろうが日曜日だろうが
来客があります。

こんな事ならいっそのこと休日も休み無く
やりますか!!

夜は同友会のプロジェクト会です。
結局深夜1時過ぎまでやっておりました。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ