9月 24 2009
シルバーウィーク明けは
大変でございます。
しかも今週は残り2日間しかないので仕入れも急ぎ
製作も急ぎ、バタバタでございます。
このまま行くと9月もあっという間です。

9月 22 2009
シルバーウィークなんで今日もほとんど誰も見ていないので
オチャラケブログです。
永ちゃんのライブに行った時にティアドロップ型のサングラスを
かけて登場したのがかっこよくて、
思わず東京で早速レイバンを購入してしまいました。

う~む、なかなか似合うじゃん!!嘘です。
やはりティアドロップのレイバンと言えば、
浜田省吾でしょ!
1988年の浜名湖でやった屋外ライブです。
21年前、僕がまだティーンエイジャーだった頃に
このライブに行ってきました。とても感動しました。
9月 21 2009
世間ではシルバーウィークと言う事で
仕事関係の方はブログを見ていないと思いますので。。。
アメリカ出張の時に大変お世話になったヨシコさん、
ロサンゼルスで一人で頑張って仕事をしています。
名古屋からサンフランシスコ行きの飛行機で偶然
席が隣になり、それ以降ずっと連絡を取り合っていました。
しかし5月くらいから急に連絡が途絶えてしまいました。
元気に暮らしているなら安心なのですが、
僕の今の心境です。
浜田省吾 「いつかもうすぐ」
9月 20 2009
永ちゃんのライブで興奮していたのですが
実は体調は最悪!!
ホテルでは頭痛薬を飲んで眠りました。
銀座の一等地のホテルなので、宿泊費がビックリ!!
でも内装などしっかり勉強させていただきました。
やはりたまには環境を変えてみると
色々と勉強になる事がたくさんあります。
永ちゃんのライブに毎年行くと思うのですが、
ロック界の長嶋茂雄だなと思う!!
初めて永ちゃんをみた時は大阪のロックオデッセイ。
その時のライブ前はむしろ他のレッドホットチリペッパーズや
レニークラビッツなどを期待してたのだが、見事に期待を
裏切ってしまいました。
それ以来ずっと好きですが、
でもやっぱり自分にとってロックの神様は浜田省吾だと
改めて考えさせられます。
永ちゃんのライブに行くと改めて浜田省吾の曲が
聞きたくなります。今年も浜省のライブがあったら
いこうと思います。
夜は友達と食事を食べに行きました。
そして夜の気候が良いのでオープンテラスのカフェで
深夜までおしゃべりをしていました。
シルバーウィークを満喫しています。
9月 19 2009
東京にて矢沢永吉のライブに行きました。
2年ぶりですが60歳になった永ちゃん。
かっこ良かったな~。
いつもながらこんなオヤジになりたいものだ。
いつものようにNASCARレーサーの古賀琢麻選手と
ZIP-FMのDJさんと一緒に行きました。
夜は九州料理の店でライブの興奮を引きずり
盛り上がりました。
9月 18 2009
本日は朝からまたまたマスタマクスさんのアドクルーザの
貼り込みに行く。
このアドクルーザのプロモーションの費用対効果は凄くて、
いつも名古屋の街中はおろか東京や大阪も
走りまくっています。
今日はビジュアル系バンド「ナイトメア」
その後は本山のトレーディングカードを販売する
お店のガラスにインクジェットを貼り込みに行く。
9月 17 2009
今日も大豪邸にガラスフィルムを貼りに行きます。
なにぶん4メートルの一枚ものガラスなどがあるので
僕では無理です。
プロフェッショナルに助けてもらいました。
ガラスフィルムは当然UVカットなどの効果がありますが
地震などの時の飛散防止にもなります。
なので東海大地震が来る前に大切な部分のガラスはフィルムを
張り込むことをオススメします。
9月 16 2009
朝晩は涼しくなってきましたね。
今年の夏はあっという間でしたゎ。
なんかバタバタしていて楽しい事は少なかったような気がします。
でもこれからの季節は色々なイベントが目白押しです。
冬にかけて楽しいことが色々と準備しているので
楽しみになってきました。
今日は久しぶりに現場がありませんでしたが、
そんな時には何故かお客様の来店が多いのですよね~。
と言うか僕は会社にいないときはお客様が来ていても
わからないだけかな?
9月 15 2009
本日のバイナルはヴィッツです。
最近はお客様をお待たせしないように代車を用意しているので
車を2日間お預かりして施工しています。
おかげさまで良い仕事ができております。
今日は色々仕事でした。
朝一で北区にある大豪邸にガラスフィルムを貼りに行く。
新人君は三重県の津にあるパチンコ屋さんに
吊用円形看板を取り付けに行く。
地元のこくばんマンこと奥山黒板さんに助けていただく。

僕はポルシェのバンパーに透明シールにインクジェットで
グラデーションを施したものだ。
透明シートなのでホコリが入ったりアールがついてるので
ドライヤーの熱で曲げながら張るのですが上手くいかず、
6枚ボツにしました。泣けてきました。