まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

10月 04 2009

イベント大成功

日曜日は趣味のサークルのイベントと、
看板マン始まって以来のデモカー出展です。

趣味のサークルのほうはラグーナ蒲郡で
約20年前の同じ車趣だけで100台集まりました。
自分は実行委員で走りまくっていましたので、
写真など撮る時間はありませんでした。
かなり盛り上がったと思います。

東京のお台場では痛Gフェスタが行われ、
看板マン スピードグラフィック事業部として
出展しました。

うちのデモカーを含め、5台の看板マン製作痛車で
新人君とチーム看板マンの皆さんが
頑張ってくれました。

500枚用意したビラも午前中でなくなってしまう程の
反響がありました。
こんな事ならもっと用意すればよかったと思います。

朝早かったので夜は10時前には寝てしまいました。


2 コメント

10月 03 2009

いよいよ明日です。

朝からサイドバイナルのお客様の納品です。

自分でバイナルを貼るらしいです。
頑張ってくださいね!
わからないことがありましたら連絡してくださいね!

明日の東京のイベントの準備完了したので、
あとは自走して無事に明日のイベント会場まで
到着してもらいたいです。

そして新人君は長崎から東京まで飛行機で
駆けつけます。頑張ってプロモーションしてください。

そんな僕は蒲郡です。
そちらの準備もバッチリ。

明日には体調も戻さねば。


0コメント

10月 02 2009

体調が更に

結局、体調が悪くて眠れなかった。
ゆっくり寝ていたかったが、新人君が朝6時から
頑張ってイベントの車両を製作しているので、
寝込む訳にはいかない。

昼ごろに車両は完成してきた。
まだまだ資料作成があり、チンタラやっておりました。

新人君が明日は長崎で日曜日は東京で出張なので
名古屋空港に送りに行く。

最近ではセントレアからしか飛行機に乗らないので、
久しぶりに旧名古屋空港(県営?)に送りに行ったので
とても懐かしかったですね。

いよいよ明後日は東京で勝負のイベントです。
今回のイベントにはかなり労力を注いだので
失敗は許されません。

なのでかなり本気を出しました。
どれくらい出展の影響があるのか心配です。

夕方も体調は最悪でしたが、同友会の会合に
出席する。もうノックダウン寸前だったので
懇親会はパスして帰りました。


0コメント

10月 01 2009

やっぱり風邪ひいた

昨日のブログにも書いたが、
今日も朝から喉が痛いし熱っぽい。

週末にイベントに向けていろいろな段取りがあるのに、
モチベーションが上がらず。

今週末は看板マン始まって以来の勝負のイベントがあると言うのに
トホホ。

デモカーもまだ完成ではないので焦ってしまう。
本当に出展できるのだろうか?
あっ、趣味の方ではないですからね!

今日も痛単車(イタンシャ)を2台やりましたが、
写真アップするのを忘れました。

明日以降に必ずアップします。


0コメント

9月 30 2009

風邪ひいた

朝起きたら喉が痛いです。
しかも頭がボ~とします。

会社に行ったら男子スタッフも熱がありました。
昨日まで3連チャンで雨の中作業だったからな~。

とりあえず薬屋さんに行って風邪薬と栄養ドリンクと
ポカリを買ってきた。
まぁ結局1日中治りませんでした。

しかも月末の忙しいところパソコンが壊れ、
今週末の段取りもうまくいかないので、
カリカリしておりました。

短気は損気。

なんだか会社でいろいろとやっていたら
また深夜です。

とりあえず本日のバイナル。
明日アップします。


0コメント

9月 29 2009

初めてのイベント

今日もスタッフ2名でトラックターミナルでカッティングの
貼り込み作業です。しかも雨が降っています。

ごめんなさい僕は会社で作業です。
もはや今週末は東京と蒲郡でイベントが
二つあります。

ひとつは東京の仕事のイベントで、初めて看板マンの
デモカーを出展します。
うちのスタッフが頑張って看板マンの看板を背負って
頑張ってくれます。
イベントと言えば、設営でお金をもらって行くものですが、
今回は違い、看板マン始まって以来のお金のかけ方をしています。

もうひとつは蒲郡で趣味のイベントです。
ごめんなさい僕はコチラで頑張ります。

明日は月末です。


0コメント

9月 28 2009

大須ビューティクリニック

今日も朝からトラックターミナルの企業名の貼り代えです。
なにぶん台数が多いので昨日と今日と明日の3連チャンです。

僕は今日は現場には行かなかったのだが、
途中から雨が降りとてもかわいそうでした。

夜は夜で現場です。
僕の大先輩のお店で大須ビューティークリニック
このクリニックも含め、エステも経営していて、
たくさんのお店を持っています。

かれこれ10年前に同友会のゲストで参加したときに
この先輩からたくさん学びたいと思い、
同友会に入会したのです。

当時からすごい企業家でしたが、今はさらに
パワーアップしております。
本当にかっこいい先輩だ。

今回の仕事も納期がなかったので大変でしたが
データが来たのが土曜日でこれだけの仕事をしてしまう
自分が怖い。

ガラスサイン
DSCF7476

カルプ文字。しかも文字が細くて小さい。
DSCF7471

深夜作業でしたので、帰りは1時になりました。


0コメント

9月 27 2009

散髪

日曜日ですが朝早くから一宮のトラックターミナルに行き、
社名変更に伴うカッティングシート貼りの仕事です。

カッティングがめくり難かったらどうしようとか、
いろいろ心配したけど、とても糊残りなく
めくることができたので、作業も早いです。

夕方は久しぶりに散髪に行ってきました。
今まで時間がなかったので行けなかったのです。
しかも会社の前にあるショッピングセンターの
床屋さんです。

なんと大人1500円!!
安いのだが時間も早く、顔も剃りません。
でも便利なので行ってしまいます。

でも今回は少し切りすぎました。
なんか野球選手みたいになりました。


0コメント

9月 26 2009

決起大会

土曜日ですが営業しております。

今日は本当にたくさんの来客がありました。
なかでも痛車の第一人者であるIさんが会社に来てくれました。

彼はまだ若いのだが、イベントで
800台以上も集めてしまうほどの
すごい人です。

お話をしていても、目ガキラキラして
希望に満ち溢れている感じがしました。
僕もまだまだ若いもんに負けられませんね。

夜は趣味のサークルの決起大会です。
いよいよ来週に迫ってきましたイベントですが、
かなり台数が集まりましたね。

結局、焼肉を食べておしゃべりをして終わりました。


0コメント

9月 25 2009

話は難しい

今週も今日で終わり。
やる事がいっぱいで大変です。

現場も3件ほどありました。
普段なら名古屋内の移動では名古屋高速には乗りませんが、
さすがに高速を利用しました。

夜は同友会の会合でした。
と言っても、僕の所属している名古屋第一青年同友会ではなく、
第二青年同友会のほうです。

なぜか11月にある例会の報告者に抜擢されまして、
そちらで「自社の強み」について看板マンの報告を
させていただきます。

今日はそのプレ報告と言うことで、約50分間の
時間を頂き報告します。

去年も約100名以上の前で報告をしましたが、
そのときは持ち時間よりオーバーしてしまいましたので
余裕だと思ったのですが、今回は50分の持ち時間で
約30分弱しか話ができませんでした。

いやはや。


1コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ