まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

10月 14 2009

飲み込みが早いね~

最近は新人君が一人で現場に行ってくれるから楽だ。
DSCF7729

こんなシャッターのなみなみも一人で貼りこみができるようになりました。
なんという飲み込みの速さだ!頼もしいです。

今日はこのシャッターの貼りこみとハイエースの貼りこみも
あっさり一人でやってしまいました。

おかげで僕もほかの仕事ができます。


0コメント

10月 13 2009

よ~け電話した1日

週明けということで電話
がよくなります。

今日1日でいったい何人の人とトータル何時間お話を
したのだろうか?

仕事のお話がほとんどですが、
中にはお悩み相談みたいなものもあります。

僕にお悩み相談されても、「頑張って」の一言で
終わってしまう。

それにしてもアッと言う間に夕方です。
今夜はジャズドリーム長島で
深夜作業でした。

本当は同友会とか会合が2件ほどありましたが
両方ともいけませんでした。

体が3つほしい。


2 コメント

10月 12 2009

ねむい

結局、昨日は看板マンのツーリング&バーベキューオフ会の後に、
先週のサークルの打ち上げ&反省会に行きました。

メンバーの家でやったのですが、
またまたお庭でバーベキューでした。

結局は深夜2時までお話をしてたものだから
今日はお昼まで寝てしまいました。

そこから会社に行き、
インクジェットの出力を出しましたが、これがまた
調子が悪い。

更にオートバイのカラステ貼があるので
新人君がやってきました。
休みですが仕事で大変です。


0コメント

10月 11 2009

看板マン ツーリング&バーべキュー

DSCF7697

今日はチーム看板マンのオフ会ツーリングです。

日ごろのお客様と親睦を深めます。
10台の痛車が集合して出発です。

今までいろいろなツーリングをやってきましたが、
痛車のツーリングはすごい注目されます。

チッタナポリで海をバックに記念撮影。
その後は「魚太郎」で海鮮バーべキューです。
DSCF7688

ここでは体だけ行けば海辺でおいしいバーベキューが
できるという便利場所です。

ここは色々なイベントに使えます。


5 コメント

10月 10 2009

夜は寒かった

最近はなぜかブログのアクセスが多いです。
いろんな人にも「風邪、治った?」とか言われます。
本当にありがたいですね。

朝から顧問税理士の先生と月次報告と
今後の経営作戦会議です。

昼から栄ガスビルまで吊看板を取り付けに行く。
土曜日、日曜日は色々な催し物の看板などの
仕事が多いです。

その後は栄の一等地でオフィスの看板の
現場調査です。
なんかお洒落なオフィスなんです。

今日は1日中カーマーキング5名のお客様が
打ち合わせに来ます。
もはや新人君が対応してくれるので、
僕は外で走りまくる事ができます。

そんな感じで夜は趣味のサークルの夜ミーティングです。
とても寒かったのだ。


0コメント

10月 09 2009

バタバタ

最近は疲れてしまってその日のうちに日記が書けないな~。

今日もなんだかバタバタして1日が終わってしまいました。
いろんなことが起きました。

インクジェット機の点検をしてもらい
更にパソコンも新しくなったので、
ソフトをインストールしていただきました。

最近はパソコンも複合機もすべて
マーキュリー商会さんにお願いしています。
この会社にお願いしてから、すべて親切にやってもらえるので
とても助かっております。

それにしても最近のパソコンはビックリですね。
ボディは小さいのですがスペックがかなり最速で
いったい今までのパソコンの大きさは何だったのだ?
と思うほどです。

夜はまたまた同友会の会合です。
11月に報告者として選ばれましたので
それの打ち合せです。

おかげさまで改めて自社を見直すことができます。


0コメント

10月 08 2009

台風凄かった

さすがに暴風雨の音ででうるさかったけど、
特に問題無く朝を迎える。

会社に行っても落ち葉とかは凄いがさほど
被害は無かったのだ。

しかしニュースを見てみるとかなり
酷い台風だったようです。
1キロ足らず北の鶴舞の交差点でも
冠水してたみたいだし、新人君も朝は冠水して
通れない道もあったようだ。

看板もかなり倒れたらしく3件の問い合わせが
ありました。

僕の会社やアパートがある高辻と言うところは
41号線の地下にかなり大きな貯水槽があり
ここだけは大雨が降っても水が増水しないのです。

何年か前の東海豪雨の時も、少し雨が多いな位の
雨だと思ったのですが、実は大変な大雨だったのを
覚えています。

まぁそんな感じでしたが、
午前中で天気は晴天になりました。
まさに台風一過ですね。

昼からは接骨院でガラス面シート貼りの仕事です。
少し珍しいシートなのでお客様は大変喜んでいただけました。


0コメント

10月 07 2009

台風が来るのか?

朝から今池ガスビルに吊看板、横断幕x2、式次第を
取り付けに行く。
今日は医学会のえらい方がたくさんくるらしい。

その後は会社に戻り、色々と作業をする。
台風が来るみたい。

台風が来ると看板屋が儲かると言われますが、
今回はどうなんでしょうか?
今までうちは台風の影響はあまりこうむっていないな。

夕方からは撤去です。
さっさと看板を撤去して、その後は大須ビューティクリニックの
ファサード看板の入れ替えに行く。

ショッピングモールも台風の準備で
バタバタしておりました。

無事に通過してくれると良いのですが。。


0コメント

10月 06 2009

深夜作業でした

あさからどんより曇り。

先日施工させてもらったお弁当屋さんの
吊り下げバナーとガラス面のインクジェット貼りでした。
まだはじめたばかりですが、
宅配弁当の需要はかなりあるらしいです。

びっくりしたのが熱田区からうちの会社くらいは
平気で宅配してくれるところだ。
恐るべし。

夕方はカーマーキングの仕事を少しして
夜からはまた夜勤でした。

三重県の津市のパチンコ屋さんでの仕事。
実は前回の施工の時に出来上がりが悪かったので
やり直しでした。

営業時間後のお仕事です。
驚いたのは、僕はパチンコとかやらないので
わからなかったのですが、
夜遅くまで営業をやっているのですね。

てっきり9時ごろに終わるものだと思っていました。

結局名古屋に着いたのは深夜2時ごろでした。
眠い。


2 コメント

10月 05 2009

給料日

朝早くから看板撤去の仕事です。
8時から現場です。

高所作業車で7200x1200の看板を2枚と
アーム型ライトの撤去です。
とても早く仕事が終わりました。

そして今日は給料日です。
給料計算をしてATMに振込みに行きます。
本来はパソコンでやれば良いのですが
手数料がもったいないので。。

その後は新人君も僕も昨日のイベントの
燃え尽き症候群でした。

お互いのイベントの設営により、
勉強することがたくさんありました。
この経験は今後の看板マンの飛躍に
役立つでしょう。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ