11月 03 2009
ガス展終了
文化の日です。
今日も日記は朝書いてます。
最近はなぜかアクセス数が多いみたいですが、
こんなブログですが僕のファンが多いみたい。
この前は400以上アクセスがあった時は
びっくりしました。
夜はガス展の撤去でした。
毎年、安城のイトーヨーカドーは当日で、
日進のMIO香久山は翌日撤去なんですが、
両方とも同じ日でした。
なので2グループで行きました。
今日も帰りは午前様でした。

11月 03 2009
文化の日です。
今日も日記は朝書いてます。
最近はなぜかアクセス数が多いみたいですが、
こんなブログですが僕のファンが多いみたい。
この前は400以上アクセスがあった時は
びっくりしました。
夜はガス展の撤去でした。
毎年、安城のイトーヨーカドーは当日で、
日進のMIO香久山は翌日撤去なんですが、
両方とも同じ日でした。
なので2グループで行きました。
今日も帰りは午前様でした。
11月 02 2009
いよいよ寒い季節になってきましたね。
そもそも昨日までが異常に暑かったのだ。
そろそろストーブも出さねば。
本日は男性スタッフ2名はお休み。
土日が仕事だったし、3日も仕事ですから。
女性社員さんと僕は忙しくやってました。
と言うか、おしゃべりばかりしてたような気がします。
今日は新しくデジカメを買ってしまいました。
これがナントすぐれものでプロジェクターにも
なります。
会社の前のエイデンで担当のKさんに言ったら、
新製品なのに価格ドットコムの最安値よりも値引きしてくれました。
NIKONの新製品クールピクスs1000pj
これが優れものでこんな使い方もできるのです。
それにしても今日のブログのアクセスが異常に多かったのだが
何故だろうか?不思議じゃ。
11月 01 2009
今日は趣味の友達の結婚式の二次会でした。
幸せをあやかりに行ってきました。
彼は僕より少し年下ですが、大きな会社の社長さん。
名古屋ヒルトンでやりましたがまさにセレブです。
社員さんが一生懸命に二次会の企画設営して
頑張っておりました。
ビデオでは何十人もの社員さんがでてる
映像を見て、素晴らしい会社なんだなぁと羨ましく思いました。
僕は少し前までは会社もこじんまり経営をやっていこうと
思っていた時期もあったのですが、今日の二次会を出席させてもらって
改めて会社をデカく強くすることが経営者の使命だと思った。
でもうちの社員さん達もここの社員さんたちに負けないくらいすごいですよ!
今日とても嬉しいこと言ってくれました。
東京モーターショーで出店されているレクサスの「LF-A」を
「俺たちが頑張って社長にLF-Aを乗ってもらおう」と言ってくれました。
その車は3500万円するのですよ!
まぁ冗談で言ってくれたと思いますが、
僕もやる気がメラメラと出てきました。
結婚式の話に戻るのですが、羨ましい。
新郎新婦とも小さい頃からバイオリンが上手で、
今日も2人でバイオリンの演奏を披露していました。
本当にかっこよかった!
まさにサラブレット同士の結婚ですね。
たくさん感動と幸せオーラを頂いて、
家に帰りました。
暗い部屋に戻りお風呂を沸かし、
洗濯物をたたみ思わず現実に戻されました。
いったい僕にはいつお姫様が現れるのだろうか?
10月 31 2009
どうもブログをサボり気味で次の日の朝に書いてます。
新しいノートPCもよくわかりませんが
自宅でネットが繋げないのだ。
いつも夜だから電話サポートもできないし、
ストレスが溜まりました。
夜からは栄の三越と名駅の名鉄百貨店で
コルトン換えのお仕事でした。
やはり、インクジェットの普及で、
コルトンの仕事が減ってきていますが、
やはりコルトンは色もきれいだし、
きめも細かいので良いですね。
10月も終わりですね。
10月 30 2009
先日は色々とありましてブログもろくに書けませんでした。
実は木曜日の夜から某雑誌の編集長と一緒に
車で東京にむかっておりました。
雑誌の取材で有名人の車にデカールを貼る企画の取材の為です。
結局、東京に着いたのは3時。
なんと高輪プリンスホテルに泊めていただきました。
あんな東京のど真中に日本庭園があり、散歩なんかしたら気持が良さそうです。
しかし、ギリギリまで寝てしまい終わってしまいました。
モッタイナイ。
その後は品川にある大物の高級マンションでの撮影です。
その雑誌が出るまでは内緒ですが、
本当に大きかったです。今まで生きてきたなかで出会った人で
一番大きかったです。
3時間ほどの撮影でしたが、その大物はヒールなイメージとは
逆でとても気さくで楽しい方でした。
早くブログでアップしたいです。
10月 29 2009
訳があって、この前のブログはうまく書けませんでした。
なので再編集して書いております。
そして新しいノートパソコンが来ました。
なんでウィンドウズ7なんですが使い勝手がよく解りません。
これから地道にやってきます。
思えばぶっ壊れたシンクパットもこのブログを始めた時に
買ったのです。
2005年の10月の日記を参照!
思えば4年間も使いました。なかなかタフだったな~。
その月のアメリカ出張とかにも持っていき
大活躍でしたからね。
またこの富士通のパソコンは何年間頑張ってくれるのだろう。
10月 28 2009
昨日はmio香久山での設営でしたが、
今日は安城市のイトーヨーカドーでした。
僕は夕方に看板の取り付けとmio香久山での
メーカーさんとの設営があるので
安城のほうには行けませんでした。
しかし安城のほうは、新人君と先日まで新人君だった2人が
うまい事やってくれました。
これで来年はお任せして海外出張に行くことができます。
この時期はラスベガスでSEMAショーがあるので、
毎年行っているのです。
そんな訳で無事にガス展の設営が終了し、
明日からガス展が開催されます。
うちの母も「つけて味噌かけて味噌」を
もって帰ってくるであろう。
そして夕方はウィンクあいちに垂れ幕と立看板を取り付けに行きました。

先日できたばかりの新しい会場です。
元は愛知県中小企業センターがあったところを
壊して、新しくなったのです。
とても大きくとても綺麗でした。
立地も名古屋駅前なので便利だし、これから良く行く事になるであろう。
11月には早速、同友会でも利用しますから。
ウィンクあいちの吊看板や立看板の仕事も増えるだろうな~。
でも、この小ホールなのだが、吊下げ用のバトンがなぜか
上下せずに固定式なのだ。
なので写真のような12尺の脚立(3メートル60センチ)を
使って取り付けました。
バトンが上下しないなんて意味がわからない。
名古屋市もこんなところを予算を削ったとも
思えないし。不思議じゃ。
10月 27 2009
いよいよ毎年恒例のガス展の季節がやってまいりました。
これは東邦ガスが主催する年に一度のイベントです。
1世帯に1枚づつ抽選券が配られて
くじ引きをして景品を当てます。
しかし、ほとんど毎回「かけて味噌つけて味噌」を
もらって帰ります。
これは名古屋人なら必ず冷蔵庫にはある調味料なので
重宝します。
まず最初は日進市のMIO香久山です。
バックパネルを立てて箱物を置き、紅白幕を渡し、
のれんやのぼりを取り付けます。
意外と早く設営が終わりました。
明日にはメーカーの方がファンヒーターやガスコンロを
持ってくるので取り付けをしに来ます。
ガス展はうちのトラックでは積み込めないので
レンタカーでアルミのパネルトラックを借ります。
明日は朝が早いので荷物を積み込んで帰りました。
10月 26 2009
またまたマスタマクスさんプロモーション
アドクルーザの貼りこみです。
今回は名古屋で1台、東京で1台です。
東京の貼りこみは現地でお願いしました。
やはりネットワークがあるとありがたいです。
名古屋組は今回は僕も付き添わず
スタッフ2名でやってきました。
頼もしいぞよ。
この「仙台貨物」って何??と思いきや、
実はバンドなんです。
しかも正体は謎??らしいです。
最近は色々なバンドの貼りこみをさせていただいておりますので、
音楽関係に詳しくなってきました。
10月 25 2009
と昔の看板屋さんは言われていたらしく、
一人前になるまでにはこのくらい時間がかかると言われています。

今日は紙貼デーでした。
3x9パネル(900x2700)3x7パネル(900x2100)
などなど約100枚弱を貼りこみました。
うちは書きの仕事は苦手ですが、紙貼りの仕事は
吊看板や立看板をやっているので得意なんです。

後、箱類も30個ほど紙貼りを行いました。
1年に1回の大きなイベント設営です。
これが来るといよいよ秋が来たな~と感じます。
そして名古屋に住んでる人はほとんど全員そのイベントに行きます。
そして「かけて味噌つけて味噌」を貰って帰ってきます。
それがわかる人は立派な名古屋人です。