11月
13
2009
朝からたこ焼き屋さんの看板を取り付けに行く。
コテコテの大阪の看板です。
看板仕事人の仲間のリン巧社さんに
お願いしました。
さすがに仕事が素晴らしい!!
写真は後日アップします。
オープンは11月24日です。
という看板マンのスタッフたちは
看板の撤去の仕事に行きました。
なんだか最近は事務所を閉鎖する会社が
増えてきてます。
景気が悪いのですかね。さみしいです。
その後は夜はデパートのカッティング貼りに
新人君がひとりで四日市まで行きました。
まだ1カ月なのに頼もしいですね。
11月
12
2009
相変わらず深夜に会合が終わり
1時過ぎのラーメン屋がお決まりコース。
なのだか知りませんが夕方から極端な不整脈になる。
心臓のドキドキが止まりません。
明日も同じような症状だったら
病院にでも行ってみよう。
12月か1月になったら仕事も楽になるし、時間を作って
心の洗濯をしに行こうかな~。
またアメリカに海外研修もいいし。
こんどは東海岸でもいいな。
と、妄想をしておる今日この頃です。
無理だよな~。
そして今夜も会合で深夜帰宅です。
11月
11
2009
少し仕事が暇になってきたな!
そんな時は年末の大掃除してます。
今日も夜は同友会の会合です。
名古屋駅のガード下の会社で行いましたが、
そこが凄い!!
ガード下の部分がずーとオフィスになっているんですね~。
しかも2階建てで廊下が上を走ってる線路と
同じなので永遠に続いています。
こんなところがあるとは知らなかった。
11月
10
2009
歯の矯正をはじめてから何カ月か経つのですが、
だんだんと歯並びが良くなってまいりました。
2週間に一度のペースでワイヤーの調整をします。
今回は新しく土台を作りましたので
何故かそこに上の歯が当たり、
うまく噛み合わせができなくなりました。
というか、左前の歯だけ重なり、ほかの歯は常に
噛みあわせられないという現状です。
なんとなく頭痛もしてきたような気もするし、
ご飯を食べても違和感があるし。
歯医者さんに行くべきか、2週間我慢するべきか?
11月
09
2009
今日は新人君が仲間の看板屋さんと2名で
現場に行きました。
初めてのお使いじゃないけど、
無事にやれるかな~と心配でした。
まぁ、プロと一緒なので心配はないのだが、
足を引っ張ったりしないかとか、
ヒヤヒヤでした。
仕事のよみとしては、昼過ぎには帰れるかと
思ったのだが、とんでもありませんでした。
なんと、夜の8時までかかったみたい。
11月
08
2009
今日は朝から伝票を入力。
普通の仕事の段取りは早くやれるのですが、
請求書発行とかの事務仕事は正直言って嫌いなんです。
午前中は41号線のバギーショップに
打ち合わせに行き、
昼からはパソコンとにらめっこしてます。
日曜日なので来客も電話も少ないので
比較的集中してやれるのですが
やっぱりヤル気が出ないので、ユンケルの一番高いのを
飲んでやります。しかも2本も飲んでしまう。
正直言ってアホです。
今までは会計も経理も事務仕事も給料計算も
見積、納品書などなど全部ひとりでやってきたけど、
そろそろ事務員さん募集しよっと!
11月
07
2009

本日はボンネットにカーボンシートを
フルラッピングです。
最近はプリウスやインサイトなどにも
ボンネットのカーボンフルラッピングをして
レーシーなイメージにすることが人気です。
あとルーフのフルラッピングも人気です。
F君も3次曲面貼りならお任せ!!って感じです。
後ろの新人君も早く貼れるように頑張りましょう!!
11月
06
2009

ここのところ毎日カーマーキングばかりですが、
もはや僕より3次曲面の貼りこみがうまいスタッフに任せて
僕は現場調査とかで走ってます。
最近はクレジットカード決済ができるようになったので
お客様も比較的簡単にカーマーキングを
してくれています。
後は施工中には代車を貸し出していますので、
夕方に車をお預かりして、次の日に施工した車を返却させていただきますので
とても便利になりました。
11月
05
2009

本日は早めのブログアップ
サイドバイナルとキャラステ。
前回のお客様のモデルチェンジです。
ありがとうございました。
11月
04
2009

へっとへとだよオッカサン。
朝からガス展で使用したボックスや廃材などを
返却に行く。パネルバンに積み込みの方が時間がかかる。
お客様の会社にはたくさん人が居るので
人海戦術でアッと言う間に荷物が片付きます。
その後は色々とありへっとへとです。
何の予約かは言えませんが、
てっきり予約をしていた事を忘れて大目玉を食らう。
大反省。
ちょっと仕事以外でも色々とやりすぎだな~。
もういい加減にしないと体がもちません。
やる事いっぱいですが、頑張ります。