11月
23
2009

先日のブログで大物の車にカーマーキングしたことを書きましたが、
実は曙さんの事でした。
マジで大きかったです。こんな大きな人は生まれて初めて見ました。
ラグジュアリー系の雑誌「LUXX」の企画でわざわざ曙さんの自宅まで行き、
撮影をさせていただきました。

今回はたくさんのステッカーを作って曙さんにプレゼントしました。
ハワイをイメージしたHONUの背中に64と入れたカッティングや
ハイビスカスのシールなどプレゼントしたわけですが、
ちょうど次の日がハロウィンだったので、
曙さんが米軍基地の子供たちにプレゼントしてくれると
言ってくれました。

made in kanbanman のステッカーがアメリカの子供たちにも配られるなんてとてもうれしいです。
今回はステンシルで「akebono64」とハイビスカスとHONUのステンシルも
プレゼントしましたが、曙さんはとても喜んでくれました。
色々なところにスプレーしてくれると嬉しいです。
それにしても品川プリンスに宿泊させてもらい、更に曙さんの高級マンションまでお邪魔させていただいて夢のようでした。
T編集長様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
11月
22
2009
今日は朝からオフです。
3カ月以上お部屋の掃除ができませんでしたので
今日は一気にやりました。
さすがに掃除機の中はスグにいっぱいになります。
やはり部屋が綺麗になると気持ちいい。
なんか本とかを読みたくなってきたので、
ずっと読めなかった本を読むことができました。
明日も祝日ですが、会社の掃除でもしに行こう。
11月
21
2009
結局、昨日は久しぶりに錦で飲みました!ウーロン茶。
少し前は名古屋バブルがはじけてからは
錦も静かなイメージでしたが、
昨夜はたくさん人がいたな~。
景気が少しよくなったのかしら?
おかげで今日は昼まで寝ていました。
スタッフのみんなは
朝からランエボ?のカーマーキングです。
昨日の講演料も頂いたし、
ちょうど友達から割引券をいただいたので
アロママッサージに行ってきました。
ここ何カ月間ずっと朝も夜もプライベートが無かったので
少し自分にご褒美でした。
その後はひとりで映画に行きました。
マイケルジャクソンの「This is it]
かっこよかったな~。
思わず踊りだしそうでした。
っていうか、たぶんアメリカの映画館ではみんな
確実に踊っているだろう。
映画の終わりも拍手をしていましたが、
僕以外、誰ひとり拍手をしていませんでした。
感情を表に出さないのは日本人の美徳だと思いますが、
感動した時は拍手くらいしましょうね~。
マイケルジャクソン、マジでかっこいいぜ。
11月
20
2009

今日は僕の晴れ舞台。
名古屋第二青年同友会というところでナント僕が報告者になって
講演を行いました。
3カ月前からプロジェクトがスタートし、
なんとか無事に今日を迎える事ができました。
昨日の自分のグループの例会プロジェクトと
同時進行だったので結構キツかった。
「自社の強みを発信せよ!」というテーマで約1時間お話を
させていただきました。
それにしても本当に緊張しましたね。
去年の100名の前でお話した時よりはマシかな?
今回は準備期間があったから、話す内容もプレを何回かさせてもらったので
少しはよかったかもしれませんでした。
今回の講演を受けるにあたって、改めて自社を見直す事ができましたので
自分が一番為になりました。
独立してからこんにち迄がむしゃらに走ってきたから
振り返る暇が無かったですからね。
今回このようなチャンスを頂いた藤井PJLをはじめ、
藤原室のみなさん、第二青年同友会の皆さまには改めて感謝感謝です。
次は1月には三青年同友会というところで講演します。
また頑張らねばならん。
11月
19
2009
実は昨日のブログで大阪まで引き取りに行ったのは
コレです。
本日は取り付けに行きました。

大阪ミナミのたこ焼き屋さん「たこいち」
ここは大須店は芸能人御用達のお店です。
しかも名古屋のたこ焼きのようにキャベツも入っていません。
ほんまもんです。
「たこいち栄店」は24日にオープンします。
場所はナディアパークから北へ歩いてすぐです。
看板のデザインは大阪をイメージしてド派手にしました。
もちろん看板の周りは電球が走るやつです。
ファサードはリン巧社さんが制作取り付けをしてくれました。
本来は看板屋さんの仕事ではない部分の
取り付け部分の防水工事までしっかりやってくれました。

スタンド看板も電球が走るやつで、さらに上に乗っているタコちゃんは、
あのTVチャンピオンのポップ工芸さんが作ってくれました。
このタコちゃんがまたクルクル回るのです。
思わず笑ってしまいます。
そしてオーニングも取り付けをして、こちらもコテコテに
大阪らしくしました。
最後に提灯は大阪で有名なゼイロクアートさんの制作です。
こちらの雲さんも大阪でテレビに出るほどの提灯制作の職人さんです。

これはすべて手書きなんですよ!!ビックリです。
まぁ、そんな感じで全員が「看板仕事人」の仲間で作りあげる事が出来たのです。
このような各分野のプロ集団の仲間いるおかげで、最高のお店作りができたのです。自社だけではとてもできませんから。
夜は青年同友会の例会でした。
僕たちの所属するグループが例会作りをしました。
約3カ月以上みんなが一丸となって作り上げて
今日を迎える事が出来たのです。
テーマは「労使見解」
この3カ月で僕自身もかなり成長させてもらいました。

11月
18
2009
朝から新人君は大阪にひとりで旅立ちました。
例のブツを大阪に引き取りに行きます。
そう例のブツは明日納品なんです。
乞うご期待!!
いろいろと止まっていた物件も今日の打ち合わせで
ようやくスタートができそうです。
今月中に納めれるように頑張らねばならん。
20日まではバタバタしているが(仕事では無いのですが。。)
これを乗りきれば少し楽になりそうです。
11月
17
2009
今日は雨がシトシト降っています。
この時期の雨は寒いですね~。
今日は社員さんのひとりが引っ越しで
休みです。
その社員さんも今までは西尾市から毎日車で
往復2時間以上かけて出勤していましたが、
会社の近くに越してきたので、
これから仕事がやりやすくなると思います。
なので今日は1日新人君と2名で
納品とか打ち合わせで同行していました。
11月
16
2009
最近は仕事の段取りをスタッフに任せれるよになったので
とても楽になりました。
しかし現場はやはり心配なので僕もついて行きます。
知多市での看板撤去の仕事は仲良く3人で行きました。
ガッチリ取り付けしてあるので撤去が大変で、
なんとか2時間ほどで外す事が出来ました。
週末には名古屋モーターショーがあるので
またまた忙しくなりそうです。
レクサスLF-Aが見たいね。
3500万円です。将来の僕の車です。
11月
15
2009
朝から床屋さんに行く。
実は最近は床屋さんに行く暇がなく、
会社の前のショッピングセンター内にある
11分カットですましていました。
ここはすぐにカットしてもらい、
値段も1500円と安くて良いのですが、
やはり時には床屋さんに行きたくなります。
なので半年以上ぶりに床屋さんに行きました。
やはり顔剃りが気持よすぎ。
特に耳たぶの剃りは最高だ。これは男にしか
わからないだろう。
リフレッシュしてまた明日から頑張れそうです。
11月
14
2009
朝からカーマキングをしています。
僕は家で死んでいました。
昼から病院のガラスフィルム貼りに行く。
支給品の施工で、新人君にも貼り方のお手本を
見せるために頑張る。
その後は税理士の先生と月次報告です。
最近は不景気の影響がようやく出てきてる感じがします。
沼津に送るアクリサインを制作して
急いで郵送する。
結構夕方になってしまったので集荷ができるか
あせりました。
その後は24日オープンのたこ焼き屋さんにも行きました。
スタッフ全員が昼ごはん抜きで仕事していました。
さすがに仕事が終わったのは深夜でした。
月に1回のぼくの楽しみでミーティングがあったのですが
ナント!スタッフ達も行きたいというので、
2名の社員さんを連れていきました。
寒かった。