まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

12月 03 2009

カルプ文字看板

今日は夜に会合なので早めのブログ!

カルプ文字看板の取り付けです。
昼から雨が降りそうなので早めに現場に入ります。

まずは土台を取付
DSCN0107

カルプ文字を貼り付けていきます。
DSCN0108

雨が降ってきたので急いでくれー!!

完成!DSCN0118

昼過ぎには終わりました。

夕方からはカラオケ屋さんのカッティング貼りこみです。


0コメント

12月 02 2009

レンタル看板

朝から国際ホテルに吊看板を2つ取付に行く。

新人君に吊看板の取り付け方を教えました。
昨日は水糊の紙貼りを教えましたので
今日は釘打ちの勉強です。

釘打ちは手首のスナップを使うと、綺麗にまっすぐ
打ち込めます。

レンタル看板などの寸法の読み方は
昔の読み方なのです。

3尺x3間のサイズと言えば、900x5400なのです。
そして釘の呼びかたも、2寸釘 寸6釘、8分釘などと言います。

1寸は約3センチ、1尺は約30センチ、
サブロクのパネルと言えば、3尺x6尺なので、
90センチx180センチなんです。


2 コメント

12月 01 2009

パワーランチ

午前中はハローワークと社会保険事務所に行く。

案の定、駐車場に入れない車が行列をなしています。
スクーターで行って良かったよ。

失業給付金をもらう人や仕事を探している人たちで
大混雑しています。

改めて景気の悪さを感じさせられます。

そして昼からはパワーランチの日です。
この日だけは社員全員でゆっくりランチをしながら
今後の会社の方向性などを話し合います。

今日は名古屋と言えば「きしめん」
有名な宮きしめんの「伊兵衛」に行きました。

宮きしめんと言えば、名古屋の人なら初詣の日には必ず
熱田神宮の中にあるお店で宮きしめんを食べます。

しかしこのお店はとてもハイカラなお店でお値段もそこそこします。

まずは
DSCN0078

DSCN0079

DSCN0080

DSCN0081

DSCN0082

これだけのボリュームで2500円とはとてもお値打ちだと思います。
さぁ、美味しいもの食べたのでみんなガンバロー!!


1コメント

11月 30 2009

月末~

おいおい早いもので明日から12月です。

朝から損害保険のお話で担当の方が会社にみえる。
現在看板組合の損害保険に加入しているけど、
カバーできないことがあるので、
更に加入することにした。

厳しい時代だからこそ、しっかりした保険に入って、
お客様も社員さんも安心していただけるように
しないといけません。

その後は打ち合わせで、名古屋観光ホテルの
仕事の話合いに行きました。

昼過ぎになってしまったが、
ご飯も食べる事ができす、集金&振り込みです。
今月は売上は少ないが、支払いは多いな!


0コメント

11月 29 2009

スポーツ三昧

朝から会社に行き少し仕事をする。
休みの日は事務仕事がはかどりますね~。

その後は愛車CB750Fの車検が切れてしまったので
バイク屋さんに持っていく。
かれこれこのバイクは17年乗り続けているのですが、
ほとんどメンテナンスをしていません。

1983年式なんで26年落ちか!
もうクラッシックカーだな。
でもこのバイクよりも好きになるバイクは
いまだに出てこないのだよな~。

この前エンジンをかけたのはいつだったろう?
いきなりエンジンが掛からないのでキャブのガスを抜き
ブーストでエンジンをかけたが、まんまとプラグがかぶった。
しかも4本中3本がかぶった。

手間のかかる子ほどかわいいものだ。
ブレーキもひきづっているので重い重い。

なんとか僕が昔働いていたバイク屋さんに持っていき
車検の申し込みをする。

今回は一通りメンテナンスしよかな!
ブレーキ系のオーバーホールとブレーキラインも
ステンメッシュにしよう。ブレーキパッドやチェーンも
換えよう。いったいいくらかかるのか恐ろしい。

それと石油ストーブが壊れたので向かえのエイデンに持っていき
修理の申し込み。エイデンは5年間保証なので
修理代の心配が無いので嬉しいですわ。

エイデンの2階にあるユニクロとシマムラで服を買う。
服って安っ!!

家に帰ってからはゴルフ観戦。
男子は石川遼君は凄いけど同世代の丸ちゃんを応援していました。

女子は諸見里しのぶは惜しかったね~。
さくらは良く頑張りました。熱い戦いだった。

そして最後は内藤VS亀田だ。
もはや入場する時には勝負は決まっていたような感じでした。
珍しく内藤が感情をむき出しだったし、
亀田が冷静でした。いつもなら逆なのに。

結果は最終ラウンドまでもつれ込む戦いでした。
内藤は良く頑張ったと思います。


0コメント

11月 28 2009

トリプルヘッダー

今日はいろんな団体の集まりで走りまくりです。

1つ目は名駅でパーティ。
16時~19時
お笑い芸人さんが司会をしてくれて
大変盛り上がりました。
お笑いも生で見るとなかなか良いもんです。
人の気持を引き付けるところは経営にも当てはまりますね。

2つ目は豊明でサークルの忘年会。
20時~22時
少し遅刻をして参加。
ここは焼肉店のワンフロアーを貸し切って
やりました。
明日はツーリングなので早めの解散でした。

3つ目は再び名古屋に戻って本山の居酒屋さん。
23時~01時
高校の友達の忘年会です。
毎回昔話に盛り上がります。

なんだかんだで今日は食べっぱなしだったな。
この調子で年末年始を過ごしたら
体重がエライ事になりそうです。

少し我慢しようと思います。


0コメント

11月 27 2009

自転車

久しぶりに仕事がポッカリ空いたので
銀行とか役所とかでやれなかった手続きをする。

しかし愛用のスクーターがエンジンがかからなくなる。
ずっとごまかしながら乗ってきたが
いよいよダメみたい。

たぶんスパークプラグとキャブのスロージェットが
詰まっているのが原因だと思う。

昔はバイク屋さんでメカニックもやっていたので
サッサと直そうと思ったが、
なんか面倒くさいので僕が昔勤めていたバイク屋さんに
行きました。

だから今日からは会合とかも自転車で行きます。
たまには良いですね。

今日も午前様でした。


0コメント

11月 26 2009

看板屋さんの応援

DSCN0063

昨日は穴掘りと支柱の建て方をした現場でしたので、
本日はアンドン看板の設置に行きました。
写真では小さく見えるけどw1800xh3600なので
大きかったです。

なんとか無事に取り付けすることができました。

先輩社員君と新人君は井手企画さんのお手伝いで
ガソリンスタンドの現場に行きました。
看板屋さんの応援に行くのも他の看板屋さんの
やり方が勉強できるのです。

DSCN0061


0コメント

11月 25 2009

今日は全員バタバタ

朝から僕は自立看板の基礎工事に行きました。

現場は仲間のブンテックさんにお願いしました。ここは自立看板が最も得意な看板屋さんです。

現場は例のおしゃれなビルなので養生など念入りにしました。
明日はこの基礎の柱に看板が取り付けられます。
乞うご期待!!

新人社員君は一人でカッティング貼り込みに行きました。
あのフェラーリやロールスロイスなどの高級車ディーラー
コーンズカンパニー」様から依頼のお仕事です。
営業時間変更のガラス面カッティングシートなので
一人で頑張りました。

先輩社員君は、道路使用許可申請をしに、千種土木事務所と
千種警察署に行きました。
このような書類を作るのも看板屋さんのお仕事なんです。

そして社内では女性社員さんが朝一番に届いたデータを
本日発送の為に急遽出力に追われました。
おかげで本日出力するはずのものは後回しでした。

スタッフ皆さん、それぞれのセクションで今日は本当に
よく頑張りました。
来週はパワーランチに行きますぞ!!


0コメント

11月 24 2009

連休明けは

さすがに忙しいです。

まずは西区の焼き肉屋さんのファサード看板と袖看板の
リニューアルです。

既存のカッティングがバリバリなので
すべて剥がしそれから張り込みです。

現場でモタモタやるよりも
工場に戻ってやった方が早いので、
社員さんを戻して会社で貼り込みをしました。

このお店は冗談抜きで最高においしいのだ。

色々と走りまくりましたね。

清州の病院のネオンが切れたので
その現場調査に行きました。

話は変わるが最近は食べ過ぎでヤバイ。
今までお菓子とかほとんど食べなかったのだが、
ここへきて以上に食べてる。

チョコレートとかも1枚ペロッと食べてしまうし、
顔の大きさぐらいの甘いパンも
全部いっきに食べてしまう。

最近はストレス溜まってたからな~。
もう食べるのやめとこう。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ