まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

12月 23 2009

クリスマスイブイブ

朝から税理士の先生と月次報告と打ち合わせです。
お休みの方がゆっくりとお話ができるから良いですね。

夜はクリスマスパーティです。
少し遠いところだから今から出ます。

去年12月のブログを見ると、今頃は頑張ってたな~と
思います。今年も残りわずか頑張ろっと!


0コメント

12月 22 2009

本日のバイナル スバルインプレッサ

DSCF3167

DSCF3161

本日は岐阜県からわざわざ来て頂きました。
スバルのインプレッサはWRCから撤退してしましましたが
WRC仕様の痛車です。

お客様は熱烈なスバリストです。


2 コメント

12月 21 2009

スーパー銭湯 事件が。。。

写真はありませんが今日もマスタマクスさんのアドクルーザ製作です。

今日は風が強くて超寒いです。

僕は会社でお留守番ですが、みんなは冷たい外での
シート貼り込み作業です。

いつもなら午前中で終わる仕事なんですが
冷たくてシートが固くなりなかなか難儀だったみたい。

結局は4時くらいまでかかってしまう。

みんな身体の芯から冷えきって会社に帰ってきました。
年末でやる事はたくさんあるのですが、
もう仕事は終了~。

近くのスーパー銭湯「宮の湯」にみんなで直行です。
まだ夕方5時なのにたくさん人が入っていますね。

みんなお風呂に入る前は唇が真っ青でしたが、
お風呂にじっくり入ってやっと顔色が良くなりました。

やはり冬は家のお風呂より足が伸ばせるお風呂も
いいですな~。

僕は先にお風呂から上がり、座敷で寝ころんで待っていました。
しかしみんな出てきません。
ゆっくりのんびりしてるな~なんて思っていましたが、
実は先輩社員君がサウナで長居しすぎて、のぼせてぶっ倒れていました。


0コメント

12月 20 2009

スタンドLED看板 & 本日のバイナル ムーブ

本日は日曜日ですが仕事でした。

しかも夜の11時から名古屋観光ホテルで施工&納品です。

このスタンド看板とダイノックシート貼りです。
DSCN0162

ナントこの内照式スタンド看板は蛍光灯ではなく
LEDなんです。
DSCN0157

こんな感じです。なので蛍光灯のアンドン看板よりも明るいのです。
DSCN0158

今回もLEDと言えば看板仕事人の仲間の
リン巧社さんに作ってもらいました。
これからもLEDは使えますぞ!!

朝からはカーマーキングの仕事でした。

ナント長野県からはるばる来てくれました。
DSCF3152

本当にありがとうございました!!


0コメント

12月 19 2009

クリスマス会

今夜は同友会のクリスマスパーティーです。

これは会員さんがいつも家族に迷惑をかけているので
家族の方に楽しんでもらおうと毎年企画されています。

それにしても子供が多いこと多いこと。
子供のエネルギーは凄いですね。

僕は家族がいないのですが、
なぜか子供たちが近づいてきます。
段々エスカレートしてきて
思いっきり蹴っ飛ばされたり
殴られたりします。

結構子供の本気の力って凄くて
とても痛いのです。

早く僕も結婚して子供がほしいなと
思いました。


0コメント

12月 18 2009

タコイチさんのたこやき

DSCN0156

早いもので週末です。そして年末です。
今年も社員さんに冬のボーナスを渡す事が出来ました。

先日のブログでも書きましたタコイチさんのたこ焼きを
3時のおやつの時間に買ってきました。

名古屋のたこ焼きと言えば、キャベツがどっさり入り、
しょうゆ味が当たり前なんですが、
さすが大阪みなみのたこ焼きです
こってりドロソース味は絶妙においしい。

もう病みつきになりそうです。
大須と栄にありますので皆さん是非食べに行ってくださいね。


0コメント

12月 17 2009

パッチ

今日も寒いね~。

最近はズボンの下にパッチを履いています。
ユニクロのヒートテック。

これでスクータに乗っても寒くありません。
考えてみれば上半身は夏は1枚しか着ませんが
冬は3枚着ます。でも下半身は夏も冬も1枚は
おかしいですね。


5 コメント

12月 16 2009

本日のバイナル MPV

DSCN0145

朝からさぶかったね~。
まさに冬が来た感じです。

先日もブログで書いたがトラックが排ガス規制で車検が
取れない件。

ついに車検が切れてしまいました。
今は車庫で動きません。

色々と岐阜の親戚に車庫を頼もうと思いましたが
小細工するのが面倒臭くなってきた。

なので名古屋トヨペットさんを呼んで
トラックの見積もりをしてもらいました。

もはや選択技は2つ。
新車のトラックを買うのか?
中古のトラックをかうのか?
そのどちらかだ。

来年の仕事をもっと頑張って
新車にしよかな~。


0コメント

12月 15 2009

ガラスサインにはエアフリーのメディア

DSCF3126

朝早く半田市にある「おたからや半田店」さんに
ガラスサインの取り付けです。

僕は会社でお留守番!!

2階にあるガラス窓に施工なんですが
足場を組まずにハシゴで施工なんで心配しました。

すんなり午前中で作業が終わりまして
無事に帰ってきました。

最近はガラス面もドライで張り込みますが、
空気が抜けやすシートを使うので失敗がありません。

その代り材料費は2倍以上するのです。
まぁ現場で失敗するリスクを思えば多少高くても
エアフリーのシートを使ったほうが良いのです。


2 コメント

12月 14 2009

本日のバイナル 180SX

uid000009_200910311037238d5b06bf

uid000009_20091031103752cd4310da

今日はうちの社員君の車をカーボンシートでフルラッピングしました。

素材は3Mのダイノックシートです。
3次曲面が貼り込みできるのですが、
フルラッピングするにはなかなかの手間がかかります。

お値段もそれなりにします。。。

このマシンは看板マンのデモカーとして
オートサロンやオートトレンドなどにも出展されます。

モーターショーで見かけたら声をかけてくださいね!!


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ