まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

1月 02 2010

元旦2日目

DSCN0171

毎年恒例のお千代母稲荷に初詣に行きました。
いつもは大晦日の夜に行くのだが
今年は雪の為に2日に行くことにした。

去年のブログにも書いたが、熊手を毎年買うのだが
独立してから毎年熊手の値段を500円ずつアップしてきた。
おかげで毎年少しずつですが売り上げも毎年アップしてきた。

ですが去年のブログでもあるように、3500円の次が5000円なので
去年は現状維持の3500円の熊手を買った。
だからかどうか知りませんが去年の売り上げは下がりました。

これはイカンと言う事で、
今年はナント5000円の熊手を買ったよ。
これで今年は売上倍増になりそうだ。

そしてお千代母稲荷と言えば串カツです。
味噌串カツ、普通の串カツ、ドテ串など
食った食った。
もう正月は食べる事を我慢しないようにした。

帰りにはジャズドリーム長島でお買いもの!!
またまたコールドストーンのアイスを食べて
帰りました。


2 コメント

1月 01 2010

謹賀新年2010

明けましておめでとうございます。
無事に新年が迎える事ができたのも
いつもブログを読んでくださる皆様のおかげです。

結局、今日は雪が積もりましたね。
毎年なら大晦日から誰かと過ごして
家にはいませんでしたが、今年はしっぽりとひとりで
過ごしました。

大晦日のテレビも面白いですね。
中でも格闘技と紅白の永ちゃんには感動しました。
お笑いは普段あまり見ないのですが、たまに見ると
笑えてきますね。

人に感動とか勇気とか明るさとかを与えられる仕事って
いいですな~。

今年は自分も人に何かを与えられるような事を
してみたいと思います。

そんな感じで正月は朝からお墓参りに行きました。
そして実家に行きお餅を食べて、近くの神社に
初詣に行きました。

こんな正月を送るのはもしかして子供の時以来かもしれません。
たまにはバタバタしないこんな正月の過ごし方も
いいもんだな~。

でも商売の神様のお千代母稲荷は行っていないので
2日の明日行こうと思う。


2 コメント

12月 31 2009

大晦日

今日も朝から会社に行く。

トイレ掃除は念入りにする。
いつもトイレは綺麗にしているのですが
今日は便座も外してしっかりと掃除。

その後はお飾りを鏡もちも納める。

それからは何もヤル気が起きず。

しかも夕方から雪もチラチラ降りだす。
今日はお千代母稲荷さんもやめておこう。

家でのんびりテレビを見ました。
大晦日にテレビをのんびり見るなんて
何年ぶりでしょうか!

だいたい毎年はどこかへ行って年越しを
してましたからね~。

紅白ではサプライズで永ちゃんが出るので
楽しみです。

それではこのブログを読んでいただいた皆様、
1年間どうもありがとうございました。

また来年も更にパワーアップしますので
宜しくお願いします。


2 コメント

12月 30 2009

よく頑張った1年だった

朝から会社で振り込みとか伝票整理とか
給料計算とかやりまくり。

僕はどんな作業よりも事務作業が一番苦手なので
来年早々には事務員さんを1名募集しようと思う。

そんな感じでまだ年賀状はできていません。
もう1日には間に合いませんので
皆さん3日以降に届くと思います。

昼は東京からのお客様と打ち合わせをしました。
まずはコメダでシロノワールを食べて、
たこ焼き3丁目さんのたこ焼きを買いに行きました。
ここの看板もだいぶ昔に製作しました。

なぜ「たこいち」さんのたこ焼きではないかと言いますと。
名古屋のたこ焼きが食べたいと言う事だったのです。
名古屋のたこ焼きはキャベツが入り、しょうゆ味なんです。

結局夕方までお話をして、またまた友達から呼ばれて
「たこいち」さんに行きました。
結局、昼から数えてたこ焼きを30個くらい食べた
1日でした。

今年も残りわずかです。
色々あった1年でしたが総合的には楽しかった1年でした。

まぁこんなに頑張れたのだから来年ももっと
頑張れる気がします。


4 コメント

12月 29 2009

何もできなかった

一応今日からお休みなはずなのだが、
先輩社員君と新人君は出社です。

僕もまだ月末の伝票と年賀状製作など
色々とやる事があるのですが、、、、

でも気が抜けたのか体調がバッド。

港区のビルに袖看板と総合案内看板の現場調査に
向かうがスクーターの為に寒かった。

他のみんなはリボルバーさんに
ホイールのリムにカッティングを貼りに行きました。
これが超COOOOL。

結局、今日やるべき事はできず。


2 コメント

12月 28 2009

看板マン 忘年会

2009122818160001

まぁ年末まで仕事はぼちぼちやりますが
今日で一応は仕事納めです。

大掃除をしたりして夕方からは忘年会です。

看板マンの社員さんたちと、協力業者の皆さんとで
西区の焼肉屋「馬力屋」さんに行きました。

写真ではわかりにくいのですが、先日ファサード看板と
袖看板を製作させていただきました。

このお店に人気店で平日は7時には満員ではいれません。
なので今日は5時に行きました。
僕は名古屋で一番おいしい焼肉屋さんだと思います。


0コメント

12月 27 2009

走った走った

師が走ると書いて師走。

でも今日も看板屋は走っています。

まずはランエボのボンネットフルラッピングです。
この車はカーボン製のボンネットに交換してあり
ダクトが3個もあるので、先輩君も苦戦しておりました。

そして僕の神の手が登場し無事に貼り込む事が
できました。

と思っていましたら先日取り付けたウィンドーサインを
今日中に剥がしてほしいとの事。
どうやら事情があるにせよ今日の今日では難しいが
第一優先で半田市まで走らせました。

日曜日なので名古屋~半田の渋滞はなかったみたいで
早く帰ってこれました。
その頃、ぼくと新人君で本山の不動産会社の
掲示板のクロスを貼り替え作業です。
いろいろ物件が紹介されている掲示板。

新しいベニヤに掲示板用クロスを糊貼りして
納めました。

会社に戻り、アテンザの痛車製作です。
実はまだ出力してラミネートはかけたのですが
姿切りはできてません。

更にその後はアコードワゴンの痛車製作です。
僕は忘年会に行ってしまったのですが、
今日も深夜までかかったと思います。

今日は3台の施工だったのですが
本日のバイナルで紹介できなくて残念です。


2 コメント

12月 26 2009

THE ショック

朝からバイナルのインクジェットの姿切りしました。

明日は日曜日だが痛車製作が3台入庫します。
痛車の姿切りはインクジェットで出力したものに
ラミネートをして、再びプロッターにセットして
カットをします。

今回は新しい試みで、反射シートにプリントして
キャラステにします。これが驚くほどカッコいい。
来年の痛車はこれが流行すると思います。

あと今回はラミネートもキラキラのラメが入った
ラミネートも試してみます。これがまたヤヴァイです。

昼からは中村区の看板の撤去です。
木枠看板の撤去ですが木が腐っていて
外した瞬間に下のテントに軽くついてしまいました。

が、しかし古いテントなんで簡単に破れてしまいました。
ショックです。
お客様との話でテントも格安で貼り替えることになりました。

外した看板のところに新しい看板を1月5日に付けるのですが
アルポリ看板で付けると思っていたが
実はアルミ枠看板の間違えでした。

さすがに今回は困り果てました。
いつもお願いする鉄工所はお正月休みだし、
取付は1月5日だし。。。

そこで困った時はリン巧社!!
急いで電話したら二つ返事でOK!!

しかもナント!今日製作して更に岐阜から名古屋に
今日の夕方に納品してくれました。助かった~。

夜はお客様の忘年会。
まだまだ続きます。


2 コメント

12月 25 2009

どたばた劇

年末はやはりバタバタ。
朝からKINDさんの野立看板の裏側にインクジェットを貼る作業だ。
スライダーにての高所作業だが見事に先輩君と新人君の
2名で貼り込みに完璧でした。

その後は尾張旭の美容室で4x8のアルポリ看板を設営です。
更に守山区の2件の美容室でガラス面にメニューサインの
カッティングシート文字を貼り込み、
最後は緑区にてカッティングで電話番号を貼り込みました。

それぞれが短時間でできる作業だが、たぶん今日が1年で一番
道が混んでる日だと思います。
帰ってきたのは結局5時過ぎでした。

そして深夜作業はデパートの化粧品売場のコルトン交換です。
1軒目は名古屋三越です。
そして2件目は名鉄百貨店です。

今日の2名の社員さんは本当に頑張りましたね!!
来年から更なる飛躍に楽しみです。


4 コメント

12月 24 2009

本日のバイナル アリスト

DSCF3176

本日はトヨタのアリストの痛車です。

少し前は今年の年末は静かだな~とおもつていましたが、
やはり年末はドタバタになりました。

どうせ年賀状も今年もギリギリだし
年末の大掃除も来年になりそうです。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ