まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

1月 22 2010

本日のバイナル ホンダ インサイト

DSCN0266

早いもので金曜日!

本日のバイナルはホンダのインサイトです。
やはり最近はプリウスとかインサイトとかの
ハイブリッドカーの依頼が多くなりましたね。
時代の流れなんでしょうか!

最近はお陰様で毎日毎日、車のカーマーキングの仕事が
いただけております。

これだけ毎日こなせば新人君もとても上達が早いです。

また今度はテレビ出演の企画の依頼がいただけました。
まだまだ発表はできませんが。。。

今夜は今から看板組合青年部の新年会です。
また今日も午前様だろう。


0コメント

1月 21 2010

本日のバイナル アリスト

DSCF3340

先日に施工させていただいたアリストのオーナーですが
今日はボンネットの施工となりました。

だんだんと痛くなってきましたね!


2 コメント

1月 20 2010

本日のバイナル ダイハツハイゼット

SANY1011

今日は某名古屋の都市ガス会社の軽トラックのフルラッピングです。

まだ発表前なので全体をお見せできませんが。

軽トラックのパネルバンなんでフルラッピングは
大変です。
リベットとかも貼り込んでヒートガンで伸ばして
なじませます。

サイド両面とリアと3面が扉なので折り込みや
貼り合わせが難しいです。

朝から張り込んで、全部貼り終わるまで夜の8時まで掛かりました。
またこの車も名古屋のイベントに活躍してくれると思います。


0コメント

1月 19 2010

看板仕事人スペシャル

実は先日取り付けた看板ですが、
クライアントのイメージと違うと言う事で
看板をアクリ箱文字アンドン看板に変更です。

しかもオープンが20日なんですが、変更を聞いたのが
5日前!!
困った時のリンちゃん!という事でまたまたお願いしてしまいした。
さすが仕事が完璧です。
チームワークもバッチリです。
DSCN0254

5日前にお願いして、リンちゃんは土日で東京に仕事人の新年会に
行っているし、短期間で本当に凄いです。

最後にコラボ記念撮影!!
ネオンサインは中日電工の中屋君!彼は新婚さんで幸せモンです。
DSCN0255

やはり看板仕事人のメンバーは素晴らしい仕事をしていただけます。
うちの会社も負けずに頑張ろう!!

そういえば今日は愛知広告美術協同組合の新年会があったことを
すっかり忘れており、現場から急いで行きました。

ホテルでやっているのですが思いっきり現場のままの格好で行ってしまいました。時間が無いとはいえ、やはりジャケットくらいは車に入れておくべきだった。

それにしても新年会の参加者も例年の半分くらいしかいませんでした。
やはり不況の影響か、会費1万円が高いのか、どちらにせよ
こんな時だからこそ新年会に顔を出すことが大切だと思います。


2 コメント

1月 18 2010

講演してきました

DSCN0227

今日は名古屋第三青年同友会と言うところで講演をしてきました。
テーマは「求めよ!さらば得られん!」~最強経営者集団ココにあり~

青年同友会とは経営者の勉強会で僕は名古屋第一青年同友会というところに
属しています。

他地区からの講演のオファーは11月の第二青年同友会での
講演以来です。なんだか今まで頑張ってきたことが認められた感じがして
とてもうれしいです。

最強経営者集団だなんて、とてもそんなことはないのですが
今まで独立してからガムシャラに行動してきたことを
お話させていただきました。

約80名弱の経営者の皆さんの前でお話をするのは
やはり緊張します。
しかも前回の講演では1時間お話したが、
今回は3名の経営者の講演があるので、
20分しか時間が無く思っている事がすべてお話できませんでした。

やはり元気がある人ばかりで僕のお話を真剣に聞いて、
何かを得ようという思いがひしひしと伝わってきました。

今回の報告で逆に僕の方が一番元気をもらえたような気がします。
また明日からがんばれそうだ。


2 コメント

1月 17 2010

体調BAD

おとといのライブで寒い中で裸にジャンバーで過ごしたからか、
昨日の早朝作業が寒かったのかわからないが
体調はBAD。

しかし長い間貯めていた洗濯物を今日しないと
また当分できないから、体に鞭を打って洗濯と部屋の掃除をする。

本当なら昨日は東京オートサロンと看板仕事人関東の
新年会に行く予定でしたが、体調の事を考えると
行かなくて正解でした。

明日は名古屋第三青年同友会で講演をしに行きます。
前回の講演は1時間のお話でしたが
今回は20分という事で少し気が楽です。

でも上手く話ができるか心配です。
100名ほど参加来るらしい。緊張してきた!!


2 コメント

1月 16 2010

早朝作業

DSCN0218

今日は朝5時から現場です。

ここは大須の繁華街なので土曜日ともなると
たくさんの人が来ます。

高所作業車を使う作業なので早朝作業です。

朝5時の寒さは板面そうじ用の霧吹きをするだけでも
凍ってしまうほどの寒さです。

袖看板を2つ交換し、
アルポリパネルに40平米のインクジェット出力を貼り込みました。

その後は会社にてカーマーキングをしました。
これは明日アップします。

本当なら今日は東京に行き、
東京オートサロンと看板仕事人関東の新年会に行くつもりでした。

オートサロンではカマロとプリウスの
バイナルを施した車がグッドイヤーブースで
展示されています。

看板仕事人関東の新年会も毎年参加していたから
楽しみにしていたが、残念ながら泣く泣く欠席です。


0コメント

1月 15 2010

痛電

DSCN0217

痛車、痛単車、痛チャリ、今度は痛電です。

先日の日記でi-phoneにグラフィックを貼ったら
早速、反響がありました。

お客様の電話にグラフィックを貼りました。

今年はこれでいこうと思います。


0コメント

1月 14 2010

マイケルシェンカーのライブに

img_1502404_42156206_44DSCN0198

今日は待ちに待ったマイケルシェンカーのライブです。
クラブダイアモンドホールで行われました。

僕が中学1年生の時に初めて買ったレコードが
このマイケルシェンカーグループでした。

当時はハードロックの前世紀でベストヒットUSAとか
FMラジオとかでハードロックを聴いたものだった。

当時のマイケルシェンカーの格好を真似て
ライブ会場に向かいました。
michealschenkerlith08
DSCN0200

あの時のギターの神様も
今ではマイケルシェンカーも55歳。

会場のオーディエンス達も40歳以上のおじさんばかり300人くらい
いたかな?昔は伝説のスーパーロックフェスティバルでトリを務めたくらい
すごいバンドでした。その時の前座はボンジョヴィでした。今では大逆転してます。
p16279c5h9b
DSCN0205

でもノリは昔と変わりません。
40歳超えたオジサンたちもみんなノリノリでした。
おしくらまんじゅう状態で、
裸にジャンバーを着ていたので汗かいて大変でした。

msgDSCN0202

本当に素晴らしいライブでした。
これでまた3か月は仕事が頑張れそうです。

また明日からテンションを上げていこう!!


3 コメント

1月 13 2010

本日のバイナル プリウス& 痛 i-phone

本日のバイナルはプリウスでしたが、
今週末の東京オートサロン出展車なので画像をアップすることができない。
昨日のNEWカマロと言い、今日のプリウスと言い
かっこ良すぎる! 東京オートサロンのグッドイヤーブースで
展示されます。

DSCN0191

画像がないので、最近i-phone をデコレーションする
問い合わせが多いので、
うちの会社用i-phoneをラッピングしてみました。

早い段階で商品化したいと思います。


4 コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ