まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

2月 01 2010

整体院 海癒様

DSCF3454

今日はオフィスdeリラックスでおなじみのイーヤスの おーじさんが
同業仲間の紹介をいただきました。

南区の整体院 海癒様の看板を取付に行きました。
南国のイメージの整体院様です。

身体が疲れているアナタ!!看板マンの紹介と言っていただければ
施術費がお安くなるかどうかわかりませんが、
お薦めです。

そんな僕は歯医者さんに行きました。
長い間ずっとやっていた歯の矯正も今日でフィニッシュ!
歯並びがかなり良くなっていました。
これでアメリカで勝負する準備ができました。

そして矯正器具が取れたことで、とても
口の中がすっきりしました。
これでこれからは大きな口をあけて笑う事ができます。

スマイリー看板マンの復活です。


2 コメント

1月 31 2010

月末か

早いもので今年も残りあと11カ月。

12分の1が終わりましたね。

残り330日
時間に直すと7920時間

そこから寝る時間をひくと
意外と今年も早く終わってしまいそうです。

今年は本厄だけど何か新しい事にチャレンジしたくて
しかたない。

いっちょうやったるで~。


2 コメント

1月 30 2010

卓楽

DSCN0308

今日は先輩のお店の「卓楽」さんに行ってきました。

写真は撮り忘れましたので、最後のおじやの写真だけです。


0コメント

1月 29 2010

月末の支払いです。

DSCF3432

朝から「ひまわりの手」と言う医療の人材派遣の会社に行きました。
ガラス面にインクジェットサイン。
不景気とは言え医療関係なので景気は関係ないそうです。

その後は星ヶ丘のオフィスビルにて
新しいテナントのサイン工事です。

総合案内サインやエレベータサイン、ドアサイン、郵便ポストサインなど
入れ替えました。

これらは先輩社員君と新人君で行ってもらい、
僕は月末の支払いをやっています。

夜は夜とてギャル系の服屋さんのサイン工事。
三重県の四日市と名駅の近鉄パッセと
熱田のイオンの三か所です。

ほとんど同じ時刻から作業スタートなんで
3チームに分かれてやります。

その後は深夜11時30分から打ち合わせです。

明日はゆっくり寝たい。

ここ数年、平均睡眠時間は4時間くらいかな。
もう慣れてしまったが、そろそろ限界かも。

11年間やってきた同友会もいよいよ3月で
一区切りです。
4月からは早寝早起きに心がけよう!!


2 コメント

1月 28 2010

高所作業車デー

今日は少し雨。
でも朝から懸垂幕の取付があるので高所作業車(バケット車)を
レンタル予約していました。

朝一でペットショップの懸垂幕を取付に行き、
その後はリボルバーさんの地上塔看板のスポットライトと
店舗のライトを取り替えに行きます。

ここのライトはうちが取り付けていないので種類がわかりません。
一応。品番を確認するために外しに行きました。

みんな同じアーム式のライトなので1個外して
点灯していないのが全部で10灯もあった。
念のために店舗のライトも外してみたら
ナント地上塔の方は200Vで店舗の方は100Vでした。

念のため外して確認して良かったな~。
外から見たら全く同じなので
知らずに全部100Vで用意したら
危なかったぜ。

結局すぐに電球を用意してもう一度取付に行きました。

バケット車を借りているので、この調子で
現場調査に2件行きました。

結局、本日はバケット車を1日借りて4件分の仕事をこなすことができました。
こうやってバケット車をシェアすれば、
1件あたりのお客様の負担も減るのでとても喜ばれます。


0コメント

1月 27 2010

クイック看板屋

DSCF3407

朝一で以前に看板施工をさせて頂いたコインランドりー店の
ガラスがいたずらで割られたらしい。

新しいガラスが午前中に入るために、早いうちに
ガラスサインを施工してほしいとのこと。

ナント3時には施工終了!!
さすが看板マン!仕事が早いです。。。。。。

実は、、、、、仕事が暇なんです。。。。。涙


2 コメント

1月 26 2010

あの有名人は友達だった

ta_ogu

何気なくテレビを見ていたら、この人が出てた。
僕はテレビはあまり見ないけど何回か見かけた。

おぐね~って言う人なんだ。
誰かに似てるな!

高1の時に同じクラスの人に似てるような。
あいつはどんな名前だったかな?
小椋君だったかな。

れれれ!ネットで調べたら、
この人も小椋ケンイチだって。偶然かな?

でもプロフィールでも1968年生まれだから
同い年じゃん!!まさかまさか。と思いつつ、
「小椋ケンイチ 愛知高校」と検索してみる。

あああああぁぁぁーーー、
こんな記事がぁぁああぁああーー。

間違いなく同級生の小椋ちゃんでした。
愛知高校と言えば男子校で、彼は背が高くてイケメンでした。
今思えば当時から不思議なオーラをかもし出していましたな~。
演劇部でも頑張ってたし。いつの間にオネェになってしまったのか?

間違いなく僕の友達の中では一番有名人だろう。
たぶん同級生のなかであまり話題になっていないから
たぶんみんな知らないだろうな。

彼の頑張っている姿を見てたら涙がでてきた。

独立してからずっと自分は山あり谷あり、色々とあったけど
こんなのまだまだだね!

また明日から頑張ろう!

いつか小椋ちゃんに会いたいな~。
僕の事なんかもう覚えてないだろうな!


4 コメント

1月 25 2010

昨日の記事が中日新聞に

昨日のロケットの記事が中日新聞に載っています。
記事には50mと書いてありますが、実は100メートルは飛んでいます。

こんな写真が撮りたかったのですがデジカメのタイミングが
合いませんでした。

PK2010012502100051_size0

今日は月曜日でしたが、結構のんびりした1日でした。

以前にトラックの排ガス規制の事を書きましたが、
やっとトラックが車検を受けて帰ってきました。

ナント看板マン岐阜営業所??で登録して
1か月振りです。

長かったですわ!1ヵ月トラックが無いのに
よくもまぁ看板屋ができたもんです。
結局はレンタカーを借りたり、マーク?バンで対応したりと
意外とトラックって要らなかったりして?


0コメント

1月 24 2010

本物ロケットを飛ばしました

DSCN0277

今日は同友会の第3回共育講演会を行いました。

同友会では普段は経営者の自分たちが勉強するためにやってきましたが、
今日の例会は毎年同友会のメンバーで会員の子供さんや地域の子供さんたちに
貢献をする催しです。

DSCN0280

今回は北海道同友会のメンバーで植松電機の植松努を招きました。
この方はナント本物のロケットを作ってしまう人です。
今日はロケットエンジンで飛ばすロケットを子供たちに
飛ばしてもらおうと言う企画です。
(ロケット花火のような簡単なものではありません)

会場は愛工大明電高校の教室で行われました。
名電と言えば、イチローと言う事で、
校長先生がわざわざイチローの本物のバットを持ってきてくれました。
DSCN0278

普段は金庫に保管されているものらしいが、
しっかり触りまくりました。
img26231004DSCN0281

その後は隣のグラウンドに行き、いよいよロケットの発射です。
小さいけどロケットエンジンなので迫力があります。
DSCN0282

子供たちは大喜びです。


4 コメント

1月 23 2010

HILTIアンカーセミナー

DSCN0274

今日は看板仕事人のメンバーでヒルティのアンカーセミナーを
行いました。看板マンの社員さんも連れて瑞穂区の
旭堂看板店さんに行きました。

ヒルティとはコンクリートなどに穴を空けて
そこにアンカーと言ってボルトなどを抜けなくするための
ものメーカーで、
僕たちは看板を取り付ける際には必ず必要な道具と
部品なのです。

特にハンマードリルと呼ばれるものは
どこのメーカーのものでもヒルティと呼ばれるほどの
代名詞ともなっています。
ウォークマンみたいなものでしょうか?

しかしアンカーの作業は、
これは今までは長年の勘などに頼って作業してましたが
改めて勉強するととても為になります。

DSCN0276

色々な道具の実演などもありますが
すべて欲しくなる道具ばかりでした。

このメーカーの道具は一つ一つが頑丈で有名なんですが
少しお値段も高めであります。

しかし思わずアンカー取付用の便利セットを買ってしまいました。
夕方は懇親会です。
2次会3次会4次会と続き、3時に帰宅です。

明日も日曜日ですが早いので早く寝ます。


4 コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ