まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

2月 11 2010

i-limo コンシェルジュオフィスまもなくオープン

いよいよリムジンサービスで有名なアイリモのコンシェルジュオフィス
名古屋市鶴舞にオープンします。
ここではリムジンの手配はもちろんの事、
パーティやイベントなどのすべての手配も
やっていただけるのです。

皆さんはリムジンを利用するのは高いと思っていませんか?
僕も以前、矢沢永吉さんのライブの時に借りたのですが
とてもリーズナブルにリムジンが借りる事ができるので、
パーティやお誕生日記念などにはお薦めです。

僕もプロポーズの時はリムジンでプロポーズしたいと思います。

DSCF3530

内装はとてもセレブな感じです。
大きなアクリでアンドン看板にしてみました。
1500x1800

DSCF3534

アンドン看板の要領で額縁を取付けて、なんと写真が光る仕組みになります。
さすがオーナーのIさん、とてもアイデアマンです。

会社に戻り、小さなプレート看板を作りました。
DSCN0320

アルポリで製作。6センチx4センチの看板です。
こんな小さな看板も作ります。


0コメント

2月 10 2010

本日のバイナル シビックタイプR

DSCN0314

本日のカーマーキングはシビックタイプRです。

しかも看板マン製作では珍しくカラステではなく
カッティングキャラです。

実はカラステよりもカッティングキャラの方が
手間がかかるのです。
でも値段はカラステとあまり変わりません。

これからはカッティング痛車も製作していこうと思います。


2 コメント

2月 09 2010

三重県の現場

本日は朝から先輩社員君と新人君は
三重県の鈴鹿市のニトリに行きました。

昨日の屋外の現場とは違い
室内であったかいので比較的仕事がしやすいと思います。

売場のリニューアルに伴い、
天井から吊下げサインや柱巻きサインなんかの
取付です。

もはや毎週火曜日が連続ニトリの現場なので
慣れてきたみたいです。
いよいよ来週は最後のニトリの現場です。
これで三重県は制覇しそうです。


0コメント

2月 08 2010

ダイノックシート貼り

昨日の壁面のステンレス看板です。
内照式でスペーサーで浮かせ外側から光ももれます。
DSCF3516

友達の名古屋でリムジンをサービスする
「アイリモ」さんのお仕事です。
コンセルジュオフィスが昭和区鶴舞に間もなくオープンです。

今日は週末に依頼があったお店のリニューアル。
先輩のエステや化粧品のチェーン店で「CP WAVE」さんです。
高所作業車も急いでレンタルしてきて、
2階の外壁パネルサインとガラス面フォグラス貼り。
壁面は住友3Mのダイノックシート貼り込みです。
DSCF3522

ダイノックとフォグラスが午前便でしか到着しないので
段取りもして2時に出発していきました。
先輩社員君と新人君の2名で行きました。

DSCF3519

結局、壁面のダイノックシート貼りが困難だったので
作業終了したのがナント夜の10時過ぎでした。
寒いのによく頑張りました。

明日は三重県の現場ですから早いので
本当に申し訳ないです。


0コメント

2月 07 2010

本日のバイナル ランサー

DSCF3512

本日は日曜日ですがカーマーキングのお仕事です。
と言っても、リアガラスのシースルーメディア。
そうですタクシーなんかのリアガラスに広告をしてる
ものです。
DSCF3507

これはバイナルに使われるシートに小さく丸い穴が
あいてるものです。それによって車の室内からは
外部が見えて外からは内部が見えにくいというものです。

その後は壁面看板とチャンネル文字の取付に行きました。
タイルが固くて穴あけが大変でした。
キリ先が何本もダメになりました。

写真は後日アップします。


3 コメント

2月 06 2010

てんてこまい 本日のバイナル ソアラ

DSCF3498

今日は朝から大雪です。
朝から新人君は高所作業車に乗って静岡県清水市に
袖看板の板面交換に行きました。
一人で行って、しかも雪なので心配でしたが
無事に到着したみたい。

先輩社員君は会社でカーマーキングです。
今日のバイナルはソアラです。ブリスターフェンダーの
かなりカッコいいソアラですが、ボンネットラッピングの
おかげでかなりラグジュアリーになりました。

僕は朝から名古屋ドームで行われるワンニャンドームという
イベントの看板を納品に行きました。
ペットのイベントなんですが、これがものすごい人です。
僕は犬も猫も飼ったことが無いのですが
ペットブームって凄いんですね!

その足でポートメッセなごやに行き、
愛知県の青年同友会の例会に行き看板を取付ました。
DSCN0313

一年に一度の愛知県の10ある青年同友会の合同の例会です。
基調講演は三重同友会の「名酒 宮の雪」で有名な宮崎本店の社長の
お話です。

300名以上は集まったでしょうか。大雪なのに
皆さんよく集まったものです。

分科会では事業継承の講演を聞いてきました。
僕も将来、子供ができた時には今の事業を
継いでもらえるような立派な会社にしたいものです。


0コメント

2月 05 2010

給料日

うちの会社は毎月5日が給料日。

外はとても寒くスクーターでの移動はとても寒いです。

銀行でATM振り込み行くだけでも
体の芯から冷え冷えです。
そんな時は気合で頑張ります。

明日も明後日も仕事でござる。
気合で頑張ろう。


3 コメント

2月 04 2010

MODECO ツインカーボ看板

弥富ポンプ場

朝一で弥富にあるポンプ場に野立看板を取付に行く。
アルミ枠看板にアルミ額縁付きです。

その後は大須にある「MODECO」様の看板を取付です。
このお店は地球にやさしい素材を使い、
とてもエコなショップです。

名古屋のクリエイティブな若い皆さんが頑張っているお店です。
とても将来が楽しみな企業です。

DSCF3471

そんなお店にお似合いな、おしゃれ看板です。
なんとツインカーボにカルプ文字を貼り込み
ポピックで浮かせて取り付けてあります。

DSCF3469

その後も室内サインやA型看板も2台納めさせて頂きました。


2 コメント

2月 03 2010

厄除祈願

今日は節分です。
僕も今年は本厄なので昼休憩のときに
抜け出して近くの神社に厄除に行きました。

御器所八幡宮は小さい頃から遊び場だったところ。
初めて知ったのだが節分の豆まきの日は
平日にも関わらずたくさんの人が来ていた。

そして豆まきが始まった。
300名以上はいただろうか?
僕は何故か前の方に陣取っていた。
最近は豆まきと言うかお菓子まきで、
たくさんキャッチしたのは良いのだが、
ミカンとかお餅も飛んできます。

餅を投げる人達も遠くに投げようと思いっきり投げるものだから
顔面にぶつかる人が続出。
中には脳振とうでフラフラになってる人もいました。
命がけですね。

そんな感じで豆まきも終わり、
僕は厄除祈願をしてきました。


0コメント

2月 02 2010

吊看板 ポートメッセなごや

2010020213450000

今日も先輩君と新人君は四日市市のニトリで
現場作業です。

なので昼からは吊看板の取付は僕が行きます。
7200x900俗に言う4間3尺の看板です。

だいたい吊看板の作業は1人で行くのですが
今回は3階まで手運びなので大変でした。
しかも会場が広いのでトラックまで何往復もしたくないので
なるべく一度にたくさん運びます。

木枠看板は3分割で出来ていて
かなり重いのですがコツさえつかめば
一度に3枚持つことができます。

それにしても歳のせいか大変でした。

広い会場なので7メートル以上ある看板ですが
とても小さく見えます。

最近どこかで吊看板が落下した事故がありましたね。
看板マンの吊看板は強力ワイヤーで吊っています。
しかも5点吊りなので安心安全です。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ