まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

2月 21 2010

ボ~

日曜日でしたが何もヤル気が起きません。

家で引きこもっていても勿体ないので
昼から近くのスーパー銭湯に
露天風呂に入りながらオリンピック放送を
ずっと見ていました。

風呂から上がり、マッサージをしてもらう。
スーパー銭湯のマッサージって意外と値段も
安いのね。

その後は昼ご飯を食べて、
座敷でうたた寝をして、ソフトクリームを食べて
またうたた寝をして、気づいたら夕方でした。

たまにはこんな非日常的な事も良いかなと思うのだが、
なんか余計に疲れてしまいました。


0コメント

2月 20 2010

愛広美 研修会

2010022010100000

看板組合青年部の研修でした。

まずはシルク印刷の会社です。
写真のような日照実験をやっております。

色々な企業を回りましたが、
大変勉強になりました。


0コメント

2月 19 2010

おいおい

やはり徹夜すると生活のリズムが狂うのか
調子が悪いです。

こんな時は荒治療として海外に行って
時差ぼけになると良いような気がする。

なんて冗談ですが海外旅行に行きたいですね。

4月になったらハワイかロスに行ってこよう。


2 コメント

2月 18 2010

徹夜はこたえるね~歳かな。

DSCN0351

昨夜は同友会の例会であったが、スタッフのみんなは
三越の化粧品売場でコルトンの貼り替え作業。

その後は大垣の駅前のビルでガラスサインです。
ビルの5階で高所作業車での作業。
駅前でバスの通りが多いので深夜に作業で
午前0時に到着。

なんだかんだで朝の5時位に作業終了です。
寒かったです。

少しだけ眠ってから会社に出社するが
ダメですね1日ボ~として仕事になりません。
昔は少しぐらい寝なくても平気だったのですが。。。

今日は早く寝ます。


2 コメント

2月 17 2010

1/4の軌跡

DSCN0349

手抜き日記です。

同友会の合同例会で上記の講演会と映画を見ました。
色々な事を感じました。

この後に深夜作業だったので今日のブログでアップします。


0コメント

2月 16 2010

ブログの影響は凄い

今日も先輩君と新人君は2人で
三重県桑名市のニトリの現場に行きました。

なんだか今日は目が回るほど来客がありました。
営業の方も少し前とは何かが違う。
少し前は「景気が悪い」「仕事が無い」などのパターンだったが
最近は「こんな新製品が・・」とか
「この製品が今売れ筋・・」とか前向きな言葉が多くなってきた。
たしかに危機感は感じるが何かをやらなくちゃという
勢いは感じる。

そして今日は面白い電話があった。

先日のブログで書いた大須の「MODECO」さん。

電話のお客様「ブログを見てるんですけどー」

僕「はい、ありがとうございます」

お客様「今、大須に居るのですが、MODECOさんの場所はどこですか?」

僕「え!」

その後はグーグルストリートビューを見ながらお客様を
MODECO様のお店まで誘導いたしました。

電話のお客様に聞いたらMODECOを検索したら、看板マンのブログに
たどりついたみたいです。一応MODECO様のリンクも貼っといたのですがね。

もし今度、看板のお仕事があったら看板マンで作らせてくださいね!!


2 コメント

2月 15 2010

開閉式テント

今日も連日テントの取付です。
DSCN0348

今日の現場はスーパー銭湯の「ポカリの泉」さんです。

新人君は女子風呂に入る事ができると言うので
喜んで現場に行きました。

しかし年中無休のお店ですが、
本日の1日は店内改装の為にお休みです。

当然お客様はいませんので新人君は残念がっていました。

露天風呂の天井の部分のテントですが、おそらく雨天のみ
テントが張られるシステムになっています。

幅8メートルの開閉式テントが男風呂女風呂の
2か所の取付です。
DSCN0345

ナント朝から雨です。
しかし休みは本日の1日しかないので
やるしかありません。

朝7時からやり始め、4時ごろには終わりました。

最近は連日テントの仕事をしています。


3 コメント

2月 14 2010

オーニング テント

2010021411330000

今日は西区にあるお菓子の問屋さんのテントを取付に行きました。

この界隈は昔から問屋街で駄菓子やおもちゃなどの問屋さんが
軒を連ねています。

平日ではたくさんの配達の車が来てごった返しているので
日曜日しかテント工事ができません。
W4800のオーニングで古いテントを撤去して
巻き取り装置から新品に交換しました。
なんとか午前中で作業は終了しました。

お菓子の問屋さんと言えば、
名古屋では昔から嫁入りするときに
お嫁さんが家を出るときに餅投げ?の儀式があるので
袋詰めのお菓子はだいたいこの地域で大量に買います。

そして近所の皆さんが集まってお菓子を奪い合って
祝福します。
もう20年くらい前ですが、うちの姉の時もやりました。

そんな派手な名古屋の嫁入りも最近では
あまり餅投げの儀式も見なくなりました。
少し寂しいですね。


0コメント

2月 13 2010

太ってから戻らず

年末から正月などずっと美味しいものばかり食べてきて、
2キロほど太ったみたい。

いつもなら今頃はベスト体重に戻るはずなのに
戻らないみたいです。

義理チョコなども貰うのですが
いつもは我慢できて、あまり食べれないのですが
最近は気が付いたら全部食べてしまっている。

3年前の病気で入院する前と似てきた。
あの頃はストレスがたまると
すぐに食べていた。
食べる事しか楽しみが無かったから。

入院生活が終わって病院食で慣れてからは
あまり食べなかったが、退院してからも
強い薬を飲んでいたから暴食はできませんでした。

おかげで10キロ痩せる事ができて
体の調子も良くなった感じがしました。

それが2年たって緩やかなリバンドなのか、
昔ほどではないが食べ過ぎてします。

もういい加減ベスト体重に戻そうと思います。


0コメント

2月 12 2010

オーストリッチ

マジェスティ

名東区でハンドバッグやお財布などのお店が
新しくオープンします。

「マジェステイ」というお店です。
ガラスサインにはゴールドのダチョウのカッティングです。

高級バッグで使われるオーストリッチだからですね。

カルプ文字も納品したのですが、
まだ取付ができませんでした。残念でした。


2 コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ