3月
03
2010

今日は先日看板を取付させて頂いた
「ばくだん笑店」さんのターポリン看板に
照明を取付に行きました。
せっかく良い看板も照明が暗くて見えなければ意味がありませんからね。
この下から照らすアーバンビューは値段は高いですが
照明を何本も取り付けるよりも
電気代が安く、更に超明るいです。

店内でもアルポリ看板の追加の取付もして
いよいよオープンです。
3月5日がいよいよオープンになりますが、
ナナナント!!!
オープン記念限定でボンバー焼きが1個100円ですーーーーー。
ボンバー焼きとは何ぞやという方は
ホームページを見てくださいね。
http://bakudan.co.jp/pc/
いつもの事ですが、オープン当日と
その後は、「看板マンの紹介です~」と言ってください。
特にサービスはありませんのでゴメンナサイ。。。
3月
02
2010


今日は先輩のお店の施工です。
こちらはクリニックですが各地でドンドン新しくオープンしていきます。
とても勢いのある企業です。
カルプ文字の取付とパーテーションのダイノック貼り、
下地にパテ盛りをしてペーパーで平らに整えて
プライマーを塗ってダイノックを貼り込みます。
あとガラス面にはフォグラスの抜き文字で
表現します。
3月
01
2010
3月が始まりましたが、
昨日から眼がかゆいのです。
そうです花粉症の季節です。
毎年毎年ブログにも書いていますが
僕は小学3年生から花粉症で、
その頃はまだ花粉症という言葉が無かったのです。
小さい頃でしたが、春になると何故、鼻が詰まって
目がかゆくなるのか意味がわかりませんでした。
そんな感じで今池ガスビルで看板を取付に行き、
その後は東浦のイオンモールでダイノック貼りに行きました。
明日もその現場になります。
2月
28
2010

今日は日曜日だが朝からハチマキ。
トヨタのbBのハチマキです。
施工時間はあっという間に終了!!
車のハチマキは値段もお安いし、気軽にステッカーチューンができるので
最近は依頼あ多いのです。
今日で2月も終了ーーー!!
2月
27
2010

朝から友達の家具屋さんにダイノックシート貼りに行く。
かなりたくさん貼り込みがあるので
ダイノック職人さんを2名入ってもらいました。
会社では以前施工させてもらったウィンダムのバイナルを
少しマイナーチェンジです。
ボディラインにそって黒シートで貼ると
とてもカッコいいです。
2月
26
2010
フィギアですね。
昼ぐらいからソワソワしだしてきたのですが、
うちの会社にはテレビがありません。
でもやはり真央ちゃんを応援したいし、
結局我慢ができなくて、みんなで会社を閉めて
向かえのエイデンまでテレビを見に行く。
キムヨナの演技は悔しいけど素晴らしかった。
真央ちゃんもあのプレッシャーの中で良く頑張りました。
やはりスポーツって素晴らしいですね。
次はサッカーのワールドカップです。
WBCのように感動させてもらいたいです。
夜は青年同友会の地区別対抗ボーリング大会でした。
僕は第1投目でいきなりマンガのようにすっ転んでしまいました。
最近は長い間、運動をしていなかったからな~。
やはり僕は小さいころから体育会系だから
久しぶりに体を動かすとやはり気持ちいいです。
最近は自分自身のキレが無いな~と考えていたのだ。
やはり運動していないからだったのだ。
意味がわかったよ!!
春になったのでどんなスポーツを始めようか。
2月
25
2010

今日は名古屋駅の近くにある新しいオフィスに
フォグラスとディラッドスクリーンの
貼り込みに行きました。

フォグラスとは皆さんもご存じだと思いますが
透明ガラスの上にスリガラス調のシートを貼る事により
明るさは保ち中が見えないようになります。
ディラッドスクリーンとは、
ガラス面にシートを貼り、そこにプロジェクターで
画像を映すとガラスがスクリーンになるものです。
ふつうはプロジェクター側から見るのですが、
反対側から映して表側から画像が見る事ができる
優れものです。
写真では真中に抜けてる四角い部分がディラッドスクリーンで
反対側の面からフォグラスを貼り込み、ディラッドスクリーンの
部分を切かいています。
それと、今日の中日新聞の朝刊にナナナント!
大須のタカラヤ家具さんが載ってるではないか!!!
記事には看板マンとのコラボの事も書いてあるではないか。
やはり昨日のブログにも書いたが、大須が熱いぜーーー。
2月
24
2010
昨日のブログの大須が熱い第一弾
「ばくだん笑店」たこ焼きのお化けみたいな食べ物です。
なんと3月5日は200個を100円で配ります。
皆さん、大須へGO!!!


壁面看板

袖看板

その後は会社でカーマーキング。
スバルインプレッサ



実は僕は朝早く納品。
名駅までスーツを着てバスで移動です。
会社の前のバス停で待っていたのですが、少し時間があるので
マックでコーヒーを買いに行きました。
そしたらナナナント、コーヒーが無料でしたわ。超ラッキー。
その後バスが来たので乗り込み、
いつもならスクーターで名古屋駅まで15分で行けてしまうのですが、
のんびり30分のバスの旅です。色々な発見がありますな~。
そしてルーセントタワーの20階のオフィスに納品。
なんか50階のビルなので、そこで働いてる人たちは一流な人ばかりだろう。
このビルは大企業しか入ってないですからね~。
その後はJRに乗って岐阜県の大垣まで向かいます。
今度はのんびり電車の旅です。
大垣に着いてからも目的地まではタクシーで向かいます。
結構不便だな~。プチ仕事が終わってさぁ帰ろうかと思いきや
タクシーが来ない。名古屋では流しのタクシーは当たり前なのだ。
仕方が無いので大通りまで出てバス亭を探す。
かなり歩いたあげく有ったのだが、1時間に1本。
がっくりですわい。
そんな時にちょうどタクシーがやってきた。ラッキー。
どうやら駅に戻ろうとしたタクシーだった。
結局、名古屋に着いたのは昼過ぎです。
時間短縮のつもりで交通機関にしたのだが
車で行っても同じくらいだったみたい。
バスや電車も良いけれど、電話とかも出れないので
意外に不便かもね。
2月
23
2010
また遅日記。
なぜかバタバタした1日でした。
壁面看板の打ち合わせに行ったり、
今度新しくできるギャラリーカフェの
打ち合わせに行ったりで走りまくり。
最近は大須が熱いですね。
出店ラッシュなんですが、この不景気の
おかげで全体的に家賃が安くなったのだろうか?
何はともあれ元気な事は良いことだ。
2月
22
2010

今日はローランドさんに招かれて新型インクジェットプリンターの
説明会に行きました。
と言っても人がたくさんいると思いきや僕以外は
3組くらいでした。
うちの会社は最初のプリンターから今に至るまで
4台連続ローランドなんで他のメーカーは買う気になれません。
新製品のVS-640はナント1600幅も印刷できてしまう優れもの。
しかしもっと凄いのは白インクとメタルインクがある事です。
写真でもわかるように出力がピカピカ光っています。
ほしい。。。
これがあればバイナルグラフィックやカーラッピングには
かなり使えます。
そして名古屋で最初のユーザーになれば
仕事もうちに集中して来ます。
でも今は無理なんだよな~。
少し前の名古屋バブルなら買ってから、
その後どうしようか悩むのに最近はそんな冒険はできません。
先日スタッフと話し合い、今すすめてるプロジェクトの
目標が3カ月後の5月に達成したら
VS-640を購入しようと決まりました。
なんとか購入できると良いな~。