まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

3月 13 2010

本日のバイナル CBR1000RR

実はブログを書いたのだがオーナー様のバイクが来週のイベントに
参加するので写真はNGと言う事なので削除しました。

写真は後日UPします。

本日は痛単車(イタンシャ)です。
僕の大好きなCBR1000RRでござる。

まずはキャラを貼る前にホンダのウィングマークの
グラデーション姿切りとチェッカーフラッグの
グラデーションの姿切りを貼り込みます。
思わずお客様の前でキャラ貼る前の方がカッコいいと
言ってしまった。

正直言ってチェッカーバイナルは難しいです。

さてコレは何でしょうか??

答はタンクパッドの痛ンクパッドでした。

これはキャラステの上に樹脂盛り化工(ポッティング)をしたもので
タンクにキズがつかないようにするものです。


0コメント

3月 12 2010

中京TVさんの取材が来ました

今日はお昼から看板マンにTV取材が来ると言う事で
女性社員さんも服装が気合が入っています。
心なしかお化粧もいつもより。。。。

大須のタカラ屋家具さんのオリジナルで
お好きなデザイン家具を作りますという企画の取材です。

取材の模様の写真はアップしたいのですが
放送の日まで封印と言う事で後日アップします。

愛知県の方なら3月23日のお昼の11時半に
中京TVを必ず見てください。

少しの時間だと思いますが、看板マンのお店と
出力を出しているところが放送されます。

僕は出演しませんが美人社員さんは登場します。


2 コメント

3月 11 2010

看板仕事人スペシャル 大阪編

正面看板01

エントランス01

今日はマーキュリー商会さんのお仕事で、
全国展開している学習塾の看板の取り付けです。

しかも現場は大阪ですので看板仕事人関西の仲間に助けてもらいました。

打ち合わせとか管理や現場施工はでデキシーさんに
お願しまして、看板製作と取付はネオサイン銀ちゃんが
やっていただけました。

素晴らしい看板仕事人ネットワークです。
看板仕事人に入会してから看板マンの仕事の幅も
広がりました。看板仕事人には感謝感謝です。

地元の仲間で現場調査や打ち合わせ、製作、施工などができますので
コストもお安くお客様に喜んでいただけます。


4 コメント

3月 10 2010

アルファロメオのディーラー

m_Abarth2069520Tributo20Ferrari_00

今日はうちの会社から歩いて2ブロックのところの
アルファロメオ&フィアットのディーラーでの仕事です。

僕は現場作業しませんでしたが、
お店は休みで3Mのスコッチフィルムを
貼り込む仕事でした。

途中で仕事の様子を見に行ったのだが、
お店が休みでしたが、アルファやフィアットの
イタ車がたくさん展示されています。

なんだかイタ車はデザインが良いですね~。
昔あこがれたフィアットのアバルトなんかも
新車で売ってるではないか!!

今のイタ車って、やはりすぐに壊れるのかな~。
こんな小さい車でキビキビ走れたら
セカンドカーに持って来いですね。


2 コメント

3月 09 2010

アドクルーザ by マスタマクス

DSCF3848

DSCF3840

名古屋のプローモション会社のマスタマクスさんの
アドクルーザのシート貼り込みです。

この会社は先日行われたオートトレンドのプロモーションも
製作しております。

今日は雨でしたので施工も大変でした。
このアドクルーザはナント明日から東京で走りまくります。


0コメント

3月 08 2010

深夜作業 地下鉄編

DSCN0452

今日も雨ですたい。
今夜は同友会で「卒業生大いに語る」と言う例会です。
今期は卒業生が6名いるので後輩の会員さんの前でお話をしました。

同友会に入会して11年。今年で僕は青年同友会は卒業になってしまいます。
11年いても人前で話しをするのは苦手です。

11月に1時間の講演をしたし、1月にも講演をしたので
今日の10分間のお話など軽い気持ちでのぞんだのですが、
まるで駄目でした。やはり人前で話す時はたとえ10分だとしても
準備をしないといけませんね。
恥ずかしい。。。

そんな感じで例会も終えて、その次に地下鉄丸田町の駅で
深夜作業です。

12時半には最終電車が行き、そこから線路に降りて作業開始です。
途中でメンテナンス用の電車が走りますので作業をしていても
ビビりまくりです。

今日はとりあえず早めに作業が終了しましたが、
次回は人数をたくさん入れて作業をするつもりです。


0コメント

3月 07 2010

本日のバイナル インテグラ タイプR 痛単車 ニンジャ250

DSCF3794

DSCF3800

今日は日曜日ですがお客様がたくさん来ました。

そろそろ看板マンも日曜営業にしないといけないかもしれません。

DSCF3808

痛単車も最近は人気があります。
もうすぐ、痛単車(イタンシャ)の大会がありますので
僕のCB750Fも展示します。


2 コメント

3月 06 2010

オートトレンド2010

今年行ってきましたオートトレンド
DSCN0433

いつもお世話になっている「トリガー」さんのブース。
看板マンで製作しました。
DSCN0438

お次は「アイロック」さんのホイール
ディアブロとジアンナです。
DSCN0436

ボンネットのカーボンのコブララインも製作させていただきました。
看板マンで製作させていただいた車がたくさんあるので
嬉しいですね。

僕は趣味のサークルでも毎年オートトレンドには
出展をさせて頂いており、
今年も20台のエントリーがありました。
DSCN0446


0コメント

3月 05 2010

給料日

いつものように給料は振り込みです。


0コメント

3月 04 2010

ハローワーク

雨が降っていますが花粉症がつらい。

なんだか色々な現場で先輩君も新人君も
それぞれ走っています。

そんな中、僕はハローワークと社会保険事務所に
用事があるので行ってきた。

職安は相変わらず給付金をもらう人でいっぱいだ。
いつもならスクーターで行くのですが
雨なのでしかたなく車で行きました。

職安の駐車場に入る車で100メートル以上並んでおり、
こんなのに待っていたら何時間あっても足りないので
少し離れたところに車を止めて歩いて行きました。

相変わらず給付金をもらう人が多くて
改めて景気の悪さを実感しました。

早く景気が良くなってほしいですね。


4 コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ