まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

3月 24 2010

録画しとけばよかった

先日の中京TVに看板マンが登場してから
皆様からたくさんのお電話をもらいました。

平日の昼間にも関わらずテレビをチェックしていただきまして
ありがとうございました。

相変わらずうちの会社にはテレビがありませんので
お店を閉めてスタッフとむかえのエイデンに行き
見に行きました。

想像以上に看板マンのお店が映っていたので
ビックリしました。

こんな事ならビデオに録画しておけばよかった。
誰か録画してる人はいませんよね~。

今日は良い事がありました。
目標を達成するという事は素晴らしいです。

次はうちの会社の目標を達成しなくてはならん。


2 コメント

3月 22 2010

痛moto in NAGOYA 2010

DSCN0495
痛moto in nagoyaに出展してきました。

DSCN0497

当日は凄い黄砂と風に見舞われましたが、
なんとか雨も降らずに行われまいた。

ナナナント49台の痛単車(いたんしゃ)が参加しました。

当日は看板マンブースにて、ダイノックフルラッピングの
実演を行ったり、
DSCN0498

痛ンクパット(痛いタンクパット)やカーボンシートが当たるじゃんけん大会を行いました。

DSCN0459

そしてナナナント、看板マン製作の痛単車が
コンテストで優勝、2位、3位を独占しました。

栄えある優勝はCBR1000RR
グラデーションのウイングマークとグラデーションのチェッカーフラッグの
上にキャラステを貼りました。

DSCN0484

DSCN0485

DSCN0486

そして2位はドゥカティ
これはオールカーボンフルラッピングをしてキャラステとリボンバイナルを
施しました。ホイールもイエローでリムステを貼りました。

DSCN0489

DSCN0488

3位はホンダのモタード
迷彩カラーのフルラッピングです。
良く見るとキャラのシルエットで迷彩柄デザインしました。
かなりヤヴァイです。

DSCN0492
DSCN0493

僕のCB750Fは一応はタンクやサイドカバーの貼り込み実演されましたが
特に痛くなっておりません。

最後に記念撮影
DSCN0499

ユーチューブでも痛motoがアップされておりましたので


2 コメント

3月 21 2010

痛moto

痛moto参加の皆さん、
本日はお疲れ様でした。

キャラステや色々と当たる抽選会の当選は
後日このブログにて発表させていただきます。

またレポートは後日UPしますので
宜しくお願いします。


0コメント

3月 20 2010

春ですな~

朝から暖かいので洗濯をする。

その後は大曽根に現場調査に行きました。

新人君は岩倉の現場に。

先輩君は明日のイベントの準備。

明日は雨だと嫌ですね。


0コメント

3月 19 2010

本日のバイナル ハイエース&インプレッサ

今日は岩倉の公民館に行ってきました。
4月から岩倉市民プラザという名前に変更されるために
そこら中の岩倉公民館と書かれたかんばんの名前変更です。

一番苦労するのは大きな岩に彫られた名前変更です。
道路標識のような看板もあるので高所作業車も
出動です。

まだまだ来週も岩倉の仕事が残ってます。

会社の方では2台のカーマーキングがあります。
ハイエースバンの名前文字はナント、うちの会社から
歩いて30歩くらいの会社の車です。

DSCF3906

DSCF3909

その後はスバルインプレッサ。
ボンネットにキャラステの姿切りです。
DSCF3917


0コメント

3月 18 2010

普通

朝から麻雀屋さんの袖看板とスタンド看板を
取付に行く。

小さな看板なので午前中には終了~。

その後は社内でせっせと製作でした。

夜は名古屋三越と近鉄百貨店の化粧品屋さんで
コルトン交換のお仕事でした。


0コメント

3月 17 2010

別れと出会いの春です

今期で11年間活動してきた青年同友会も
3月いっぱいで卒業です。

もう僕は青年ではないのです。

昨日はグループ会の最後の日でした。
さすがに感極まりました。

今日は4月から所属する新しい地区の総会がありましたので
出席しました。
青年同友会とは違い年齢もかなり上です。

今までは一番先輩だったのですが
これからは一番年下のほうだ。

しかも知ってる人はほとんど居ないので
新しい出会いがあるのでとても楽しみでした。

上はたぶん80代の人がいるのであろう。
やはり永年経営してきた人は
話の重みが違います。

4月からどうなる事やら。


0コメント

3月 16 2010

うちはバイク屋か?

なにげに作業場にはバイクがたくさん置いてあります。
ここへ来てバイクのバイナルグラフィックの依頼が増えてきました。

今週末に痛MOTO in nagoya が開催されるので
その影響でしょうか?

看板マンの企業ブースも出展する予定ですので
皆さん遊びに来てください。

僕のCB750Fも痛くなります。


4 コメント

3月 15 2010

静岡の現場も

0313-02

先日は大阪の塾の現場でしたが、
今回は静岡の塾の現場です。

今回は3階の窓ガラスにインクジェットと
袖看板や室内のサイン関係がいくつかありました。

大理石にミラーカルプ文字

0313-19

今回の静岡の現場も看板仕事人のメンバーにお願いしました。
やはり現地の仲間にお願いすることにより
コストも安くできて良い仕事ができるのでお客様も大喜びです。


0コメント

3月 14 2010

やっぱり大須が熱い 

IMG_0089

日曜日でしたがスタンド看板の納品に行きました。

またまた大須のお店で「AGカフェ」

ここのお店はギャラリーになっており、
展示されている作品を見ながらコーヒーが飲める
おしゃれなカフェになっています。

これから大須に行く時は楽しみです。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ