4月
03
2010
今日は何カ月ぶりに自分の部屋を掃除しました。
今まで忙しさを言い訳に全然しませんでしたから。
結構ほこりも溜まっておりましたわ。
その後は何年ぶりかにゴルフの打ちっぱなしに
行きました。しかも8人でワイワイガヤガヤと。
久しぶりだったので全然打てませんでした。
しかもすぐに握力がなくなり手が痛かったです。
でも久しぶりに楽しかったな。
またゴルフを始めてみようかな?
もう僕のドライバーは一昔前のものなので
復活するなら買い換えよう。
その後はみんなで山崎川の桜を見学。
ライトアップされてとても綺麗でした。
その後は沖縄料理のお店へ、
しかも個室に足湯があるようなところだ。
なかなか面白いサービスですな。
なんか今日は本当に良く遊びました。
4月
02
2010
朝から左官屋さんと一緒に現場です。
その後はガラス面のインクジェットのめくりに
行きました。
なんだかバタバタしていましたが
4月に入ったとたんパッタリ。
少しは暇なときは色々と戦略とか考えれば良いのだが、
なぜか暇なときは頭が働かないのだ。
結局ぼ~としてしまいます。
4月
01
2010
いよいよ新しいスタートです。
看板マンの会社も今日から第7期目のスタートです。
今までなんとかここまでやってこれたのも
お客様、社員さんん、協力会社様のおかげです。
今年は僕にとっても厄年だし、同友会で言えば
新地区への移籍と色々と変化の年になりそうです。
その割には、いつもと変わりなく
スタートをきりました。
最初の仕事はウインクあいち
の大ホールで名古屋スバルの入社式の吊看板です。
ウインクあいちは、実は先日卒業式で感動した舞台です。
300人の前でスピーチした時は緊張したな~。
さすがに昨日は深夜の地下鉄作業で朝4時に終わったので
2時間ほど眠って、すぐに出勤です。
1日眠たかったな~。
3月
31
2010


本日のバイナルは友達の小河君の会社のトラックです。
この会社は不景気とか関係なく、新車を購入しました。
本日、納車されたばかりです。
ところで、最近はバイナルとは何ぞや?と質問が
多くなってきました。
実はバイナルとは英語でビニールを意味しているのです。
だからカッティングシートやインクジェットシートは
すべてバイナルと言われるみたいです。
今日はこの後、地下鉄の線路で仕事です。
終電が行ってからの作業なので12時45分から
仕事がスタートです。
終わりは何時になるのやら。
3月
30
2010
最近は同い年の方が亡くなったとか、
事故をしたとか立て続けに聞きます。
そう思うと本厄なのかな~と思う今日この頃。
僕も最近は右側の後頭部が時々痛くて
頭痛薬を飲む事が多い。
4月になったら色々と時間ができるので
病院にでも行ってこようと思う。
そんな感じで夜は同友会の総会。
1年間役員をやってきて、本日解任されます。
皆さんのおかげで役員として完全燃焼できたと思います。
名古屋第一青年同友会の役員の皆さんお疲れ様でした。
そしてなんと言ってもこの不景気に会長の大役を見事に
1年間頑張ってきた会長には本当に感謝です。
お疲れ様でした。
4月からは心機一転、新しい地区に移籍するのですが
知らない方ばかりなので楽しみ半分不安半分です。
3月
29
2010
週末の痛車サミットに参加するために
急いで土曜日に施工しました。



どうやら何かの賞を受賞したみたいです。
次回の痛Gに登場すると思います。
3月
28
2010

先週行われました痛motoにて看板マンのチラシを
持っている方!!
右上の抽選番号をご覧ください!!!!
いよいよ当選発表です。
特賞は1名様、なんと痛車製作15万円分(ボンネットフルラッピング、サイドキャラ、
サイドバイナル、リアガラスシースルー)
1等賞は1名様、痛単車製作 8万円分 (タンクキャラ、両サイドバイナル、両サイドキャラ、リアカウル)
2等賞は2名様、ボンネットカーボンフルラッピング 3万円分(3M ダイノックシート)
3等賞は4名様、オリジナルのぼり 5000円分 (60センチx180センチ以内)
参加賞はチラシご持参の方全員、オリジナルキャラ出力サービス 3000円分(30センチx30センチ以内)
200名の中の超ラッキーな方は!
特賞、119番
1等賞、35番
2等賞、52番、147番
3等賞、188番、126番、74番、46番
参加賞、チラシご持参の方全員
以上の幸運な皆様、チラシとオリジナルデータをご持参して看板マンのお店まで来店してください。
お待ちしております。
3月
26
2010

1999年に入会し11年間活動した名古屋第一青年同友会も
今日卒業式をむかえました。
経営者のケの字も知らなかった自分が、
なんとか社長業をやってこれたのも青年同友会のおかげです。
今期は43名の卒業生がいましたが、たぶん会歴では
自分がかなり古い方だと思います。
(控室にて)

色々と思い入れがあるので、この歳にして卒業式とはどんな気持になるのだろう?と思っていました。
結局は2次会、3次会で朝の4時に帰宅しました。
久しぶりに錦にも行きましたが、とても清々しい気持でした。
本当に青年同友会の皆さんには感謝感謝です。
4月からは親地区(オヤジ地区)に移籍するのですが、
知らない人ばかりなので、とても楽しみです。

3月
25
2010
朝から雨です。
本当は桑名市のピザ屋さんの看板の取付のはずでしたが
雨天中止です。
小ぶりなのでやろうと思えばできるのですが
念のために中止です。残念。