まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

4月 13 2010

本日のバイナル ランエボ ラリーカー

DSCF4034

DSCF4035

今日は今期ラリーにフル参戦するNさんの
ランエボのカーマーキングです。

Nさんは人の命を救う職業のドクターなのです、
忙しい時間のなかで日本の各地で参戦しています。

なんとか看板マンのバイナルでビシッと
入賞して雑誌とかに載ってもらいたいです。

夜は同友会のグループ会です。
4月からは新しい地区なので今までのような
40歳以下の団体ではないので、
上は80歳くらいの方から下は僕の年齢まで
幅広くいるので面白かったです。

その昭和ひとけたの方の話は特に面白い。
社員が何人もいるのですが、幹部4人の社員さんには
1000万円以上の給料を出しているとの事。
そんな会社があるもんなんだ。

今までの青年同友会にはないスケールの大きさに
ビックリしました。


0コメント

4月 12 2010

元気であいさつ!

週の始まり月曜日。

月曜日の朝礼はいつもより特に気合が入ります。
そして僕のカミナリが落ちました。

うちの会社は明るく元気よく挨拶!!がモットーなので、
朝から元気がないと鉄拳制裁です。

今日は1日中、MODECOさんのダイノック貼りでした。
まだ新商品なので画像はアップできませんが
かなりCOOOOOLです。


0コメント

4月 11 2010

映画見てきました。

日曜日久しぶりのオフでした。

実は昨日も「アバター」を見に行ったし、
今日は「ハートロッカー」を見に行きました。

アバターは3Dのメガネをかけてみるので
頭が痛くなりました。
ちょっと苦手かも。でも画像は綺麗だったな~。

日曜日のアバターは爆弾処理班の仕事で
戦争の恐ろしさを感じさせられました。

最近はブログがツマラナイとお客様に言われますが
本当にネタが無いのでごめんなさい。

やはりブログがツマラナイとアクセス数も
少なくなりますね。


2 コメント

4月 10 2010

本日のバイナル ジムニー

DSCF4029

DSCF4028

本日の痛車はスズキのジムニーです。
この車は昔とても欲しかった車です。
これで野原を走ったら楽しいでしょうね。


0コメント

4月 09 2010

なんか変?

朝から目がキラキラして目が見えない。
おかしいね、こんな事は初めてだ。
あまりにも酷かったら眼医者さんに行こう。

昨日に引き続き先輩君が調子が悪い。
昨日のお医者さんは!??なので、
セカンドオピニオンと言う事で
違う病院に連れて行きました。

結局はあまり状況は変わらず、
ただの風邪と言うことだった。

そんな訳で、朝から大変だった。
お客様も漆の板に漆をステンシルにしたいと言う
難しい案件だったり、雑誌の取材が来たりと
目が回るような忙しさです。

夜は看板組合の総会でした。
無事にしゃんしゃんと議案が承認され、
(ツッコミどころ満載でしたが)
次は懇親会でした。

そうそうたる看板業界の社長さん達の集まり、
上は80歳から恐らく平均年齢60歳以上。
僕なんかは最年少の方です。

このお爺さんたちはエネルギッシュで
タバコはスパスパ、酒はガブガブ。
いったいこの元気は何なんだ。
この年代の人たちには勝てません。
その後錦のネオン街に消えてきました。

僕はさっさと帰り、今夜も深夜作業。
例のギャル系のお仕事でした。

今夜は3件のグループに分かれました。
名古屋駅の近鉄パッセ、
三重県の四日市近鉄、
熱田区のイオン。

さぁ、明日もガンバろう!!


2 コメント

4月 08 2010

その昔働いてた会社のお仕事

DSCN0572

今日は朝から先輩君が顔色が悪いので
病院に行かせたら、風邪でした。

急いで自宅療養をさせました。
昨日お休みさせたのが余計にいけなかったのか?

そんな感じなのでぼくも現場に走る事になった。
今日の現場は僕が以前勤めていたバイク屋さんだ。

このバイク屋さんはホンダの子会社なので
経営スタイルや社員教育もホンダ流です。

僕の神様の本田宗一郎の経営の仕方を当時少しだけ学び、
ホンダスピリットをたたき込みました。

またホンダがF1に復帰してでチャンピオンを
獲得してもらいたいです。


0コメント

4月 07 2010

贅沢な休憩

まとまった現場が無いので
男性社員2名はお休みにしました。

そして僕はマネーの虎に出てたグループ会社の
看板の現場調査に行きました。

素晴らしい会社でとてもわくわくです。
是非、仕事をさせてもらいたいです。

その後は僕も少し時間をもらって
岐阜の昭和村まで露天風呂に入りに行きました。
高速道路を走り、約40分で行けてしまいます。

しかもインターを下りずに露天風呂に入れるので
高速道路料金も環状線を一周しても最短料金なので
超激安で岐阜まで行けます。

マイナスイオンをいっぱい浴びながら
のんびり温泉につかり往復3時間の贅沢な
休憩をとりました。

平日の昭和村の銭湯はほとんど貸し切り状態なので
お薦めです。


0コメント

4月 06 2010

段取り悪かった

今日は朝から高蔵寺の美容院さんの看板の
ダイノック貼り作業。

しかし。。。。昨日まで材料を注文し忘れとる。
急いで注文したが大阪のメーカー倉庫からなので
今日の10時の現場には間に合わない。

仕方がないので高蔵寺の現場近くのデポまで
取りに行ってから現場に直行!!
なんとか無事に着きました。

その後、3時に麻雀屋さんの袖看板の
取付に行くが取付金具を週末に注文したが
昼過ぎてもまだ会社に届いていない。

なんとかギリギリに材料が届きました。
今日の段取りの悪さは情けない。

これからはもっと計画的にいかなければ
ならん。


0コメント

4月 05 2010

深夜作業

2010040603170000

今日も地下鉄の深夜作業で今帰ってきました。

線路内の作業があるので
最終電車が行ってからしか作業ができないので
12時45分からの開始です。

今日はスポンサー駅名の剥がしです。
しっかり取付をしたので
なかなか簡単には剥がれてくれません。

スポンサーの撤退は不景気なんでしょうか?

日本一のコンタクトレンズメーカーが
スポンサーなんですが費用対効果が
ないのかもしれませんね。

このメーカーは小学校の同級生のお爺さんが
立ち上げて、今はお父さんが社長をやっています。
当時から、かなりのお嬢様だった。

撤去作業をしながらTさんの事を思い出しました。
頭が良くてスポーツができて可愛かったんだよな~。

中学からお嬢様学校に行ったからその後は
わからないが、今頃は立派になっているんだろうな。


0コメント

4月 04 2010

こんな感じで仕事してます

DSCN0560

今日はデスクワークです。
日曜日は静かなのではかどるのです。

さて写真のヘッドセットみたいなものは何でしょう?

そうです実は強制的に酸素を送り込む機械です。
これで集中力アップになるというのですが、
あまり普段と変わらないような気がします。

でも昔買ったのですが、結構値段が高かったので
もったいないので使っております。


0コメント

« Prev - Next »

ページの先頭へ