4月 23 2010
まわった
朝から千種の不動産会社様の壁面看板をつけに行く。
その後は小牧市のペットショップのお店に
3600x450のアルポリ看板と
900x1800のアルポリ看板をつけに行く。
その後は尾張旭市の美容院さんにターポリンの
1200x3600の垂れ幕をつけに行く。
結構一つ一つの仕事は楽々だったので、
一気に3件まわる事ができました。
今日はとても寒かったですね。
最近は暖かくなったり寒くなったりで
訳がわかりません。
体調を崩さないようにせねば。

4月 23 2010
朝から千種の不動産会社様の壁面看板をつけに行く。
その後は小牧市のペットショップのお店に
3600x450のアルポリ看板と
900x1800のアルポリ看板をつけに行く。
その後は尾張旭市の美容院さんにターポリンの
1200x3600の垂れ幕をつけに行く。
結構一つ一つの仕事は楽々だったので、
一気に3件まわる事ができました。
今日はとても寒かったですね。
最近は暖かくなったり寒くなったりで
訳がわかりません。
体調を崩さないようにせねば。
4月 23 2010
雨ふりでしたが、実は時には雨の日も
好きなんです。
まぁ現場がある日とかは嫌なんですがね。
なんか雨で空気中のホコリとかが洗われるような気がして
気持が良いですね。
実は昔僕は不思議なチカラがあって、
雨が降ると綺麗な雨か汚い雨かが
雨粒を見ればわかる能力がありました。
今ではそれが全くわかりません。
4月 21 2010

今日は同友会の新しい地区に移籍しての
初めての例会だ。
青年同友会の時より30分早い開会の6時半だ。
さすが永年経営してる人たちの集まりは違うな。
例会のテーマは「銀行と上手く付き合う方法」
同友会の中の金融アセス推進委員会から長谷川さんを
講師に招いての例会です。
経営にとって大切なもので、
人・モノ・金 などありますが、
今までは、人とモノのテーマの例会はやるのですが、
金に関しての例会はあまり無かったです。
金融検査マニュアルや管理会計などの話を
していただきました。
愛知県保証協会と名古屋市保証協会との違いなども
今まで知らなかったけどお話を聞いて目からうろこでした。
うちは何も知らずに県保証も市保証も融資を受けてるのだが
日本で両方から借り入れができる地域は
名古屋以外は他3県しかないとおしえて頂きました。
名古屋は本当に中小企業にとって恵まれている
地域だと思いました。
青年同友会の時も色々と勉強になりましたが
親地区も素晴らしい勉強ができるのだなと思いました。
4月 20 2010
今日は友達の会社の双光エシックスさんでガラス窓のブラインドを取付に行く。
7個ある窓ガラスに4種類のサイズの違うブラインドを
取り付けています。
これはホームセンターなどである既製品にはないサイズも
看板マンにお任せしていただければ
オリジナルサイズでブラインドを製作させて頂きます。
4月 19 2010
今までは自分がヤフーでもグーグルでも1位だったのに
ナントグーグルでは他の人に1位をとられました。
今までは三重県に誰かいたのだが、
なんと今度は愛知県の東海市の人みたい。
ツイッターがひっかかってるみたいです。
ツイッターって凄いですね。
でもこの人は実は間接的に知ってる人。
少し前に知り合った人がいて
自己紹介をしたときに、
「私のいとこと同じ名前~」なんて言っていて
同姓同名でも字は同じ人は珍しいね~なんて
お話をしていました。
4月 18 2010
昨日のブログを見てお客様から問い合わせがありました。
「もしかして1等賞が当たったのは僕かもしれない!!」
でもチラシを失くしてしまったらしい。
残念ですがチラシが無ければ何ともなりませんので
お名前と連絡先だけ聞いて、
後日ご来店していただくことになりました。
申し訳ありませんが敗者復活戦で
期待してください。
今日は日曜日で天気も良いのですが
午前中は会社にひきこもりました。
日曜日は電話が少ないので、色々とやりたい事がはかどります。
昼からは現場調査に行きました。
9万8千円で買ったマーク2クオリスの
サンルーフを空けて行きました。
気持いいですね~。
この車はワンオーナーで5万キロで買いました。
13年落ちでしたが、不具合がどこにもなく
最高に良い買い物をしました。
時にはカーマーキングの施工の時の
お客様に貸し出す代車にもなります。
そんな感じでドライブ気分で岐阜の現場2件と
鳴海の現場の現場調査でした。
今日はなんだかのんびり仕事ができて
とても充実した1日でした。
さぁ明日から1週間が始まります。
頑張るぞっと!!
4月 17 2010
先日の痛motoの時の抽選発表にて
たくさんのチラシを持参していただきまして
ありがとうございました。
先日の10日をもちまして締め切らせていただきましたが
なんと1等賞の痛単車製作8万円分の当選者の方が
来店しておりませんでした。
なので敗者復活戦ということで、
今月いっぱいチラシを持って来店された方に
抽選で1名様に痛単車製作8万円分をサービスします。
たくさんのご来店お待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先週行われました痛motoにて看板マンのチラシを
持っている方!!
右上の抽選番号をご覧ください!!!!
いよいよ当選発表です。
特賞は1名様、なんと痛車製作15万円分(ボンネットフルラッピング、サイドキャラ、
サイドバイナル、リアガラスシースルー)
1等賞は1名様、痛単車製作 8万円分 (タンクキャラ、両サイドバイナル、両サイドキャラ、リアカウル)
2等賞は2名様、ボンネットカーボンフルラッピング 3万円分(3M ダイノックシート)
3等賞は4名様、オリジナルのぼり 5000円分 (60センチx180センチ以内)
参加賞はチラシご持参の方全員、オリジナルキャラ出力サービス 3000円分(30センチx30センチ以内)
200名の中の超ラッキーな方は!
特賞、119番
1等賞、35番
2等賞、52番、147番
3等賞、188番、126番、74番、46番
参加賞、チラシご持参の方全員
以上の幸運な皆様、チラシとオリジナルデータをご持参して看板マンのお店まで来店してください。
お待ちしております。
4月 16 2010
今日は雨です。
4月で桜も散っているのに
とても寒いのです。
これは全国的みたいで雪が降っているところも
あるらしいですね。
まずは「祖父江ふれあいの郷」にA型看板とのぼりを納品に行く。
その後は友達の会社のタイヤ屋さん「JYクラブ」
にガラス面の営業時間変更に行きました。
ここのタイヤ屋さんはとても有名なお店です。
スーパーカーのタイヤ交換はもちろん大型の車や
一般の車まで幅広いジャンルのタイヤ交換などしてもらえます。
今度は僕の車のタイヤも換えてもらいますね!
4月 15 2010
今日は遂に日本デビューをした
シボレーのNEWカマロです。
正直言ってこの車はまだ街中で走ってるところを
見たことがありません。
東京オートサロンや名古屋オートトレンドで
貼り込みした以来です。
このカマロはイエローがとても綺麗なんです。
青空の時に写真が撮りたかったです。
残念ながら施工が終わったころは夜でした。
やはりボンネットとトランクにコブララインを入れるだけで
なんでこんなにかっこよくなるのでしょうか?
夜は看板仕事人の事務局会議です。
うちの会社で9名集まり、スカイプでも会議に参加していただき
とても有意義な時間でした。
4月 14 2010
今日は友達の会社で双光エシックスさんでガラスフィルム貼りを行いました。
この会社は名古屋でも有名な会社です。
ガラスフィルムでミラーなので
すぐにペコンと折り目が付いてしますので
施工の時はかなり気を使います。
コツは貼り込む前にガラスをしっかり掃除をして
更に脱脂をします。
そして2人がかりで貼り込みをします。
いつもはインクジェットとかカッティングとかを
貼り込むのとは少しかってが違います。
この会社はプライバシーマークを取得しているので
セキュリティはかなり厳重にされております。
今回のミラーフィルムもそのためでしょうか?
中からは外が見えるのですが、外からは中が見えません。
しかし夜になり室内が明るいと反対に外から中が見えて
中からは外が見えなくなります。
だから現在ブラインドも同時発注していますので
後日施工です。