5月
23
2010

朝から岐阜市に行きます。
デザイナーのゾッリーゾSさんのお仕事で
N-1ツアーさんの新しくできる
岐阜支店さんの看板です。
ガラス面にインクジェット出力を貼り込み
室内のアクリサインを取付ます。

ポピックで壁面から立ち上げて、
取付をすることにより、とてもおしゃれな看板になります。
その後は会社に戻り、痛車の施工です。
先日施工させてもらったインテグラのお客様です。
夜になり少し時間があったのでお買い物に行きました。
じゃん~!

明日から早朝ランニングをします。
なのでスポーツオーソリティでランニング用のウェアを
何枚か買いに行きました。
実は先日看板組合の総会の懇親会でお話をしていて、
仕事ができる人はほとんどが朝ウォーキングをしてる事を
聞きました。
最近は僕は長い間ずっと夜型人間になっていました。
しかもまたブクブク太ってきたし、
何よりも頭が痛くなったり体調が悪かったりと
散々でした。
体重も前回みたいに食事を減らせば簡単に体重は
落ちるのですが、それでは健康的ではありません。
もともと昔から走る事が大好きだし、
朝のエネルギーを浴びると頭のキレも良くなると思います。
実は何年前も早起き生活を始めましたが、
知らないうちにやめちゃったな~。
今後どれくらい続くかわからないけど、
頑張りたいと思います。
そして今後このブログがいつものように深夜2時とかに
更新されてるようであれば、たぶん早朝マラソンを
やめてしまったと思ってください。
5月
22
2010
今日はアルテッツァフェスティバルが
富士スピードウェイで行われています。
看板マンのデモカーも出店して
ステッカーなども売りこみました。
スタッフ君が一人で朝4時に名古屋を出て行きました。
看板マンののぼりなどを車に積んで行きました。
無事にイベントが成功するのでしょうか?
アルテッツァだけで100台以上かるく参加されるそうです。
何とかステッカーの売上で往復の
ガソリン代と高速代は利益を出してもらいたいと思います。
僕は栄の現場で昨日貼りこみをした
AKB48のアドクルーザを目撃しました。
土曜日なので人もたくさん出てるので
皆さんから注目の的でした。
5月
21
2010

今日は暑かったですな~。
朝からマスタマクスさんのアドクルーザの貼り込みです。
今回はあの人気のAKB48のプロモーションです。
しかも台数がナント3台です。
福岡など3か所で同時プロモーション。


さすがに3台はボリュームあったな~。
しかも貼ってるさまから通行人の学生さんや
主婦の方やお父さんまで写メを撮りまくります。
やはり凄い人気なんですね~。
僕はチームAの前田敦子さんがいいな~。
そんな感じで夜は看板組合の青年部の総会です。
今期は副部長に任命されました。
こんな大役が僕にできるのでしょうか??
3月に青年同友会の方で燃え尽きたのに、
またコチラの方で燃え尽きそうです。
5月
20
2010

先日に取付をした整体院 海癒(かいゆ)さんの
看板を取付に行く。
アルポリ看板をお値打ちに取付させて頂きました。
また次回の新しいお店の看板もよろしくお願いします。
会社に居たら、今日は珍しいお客様が何人も
来ましたな~。
大昔にカッティングプロッターを買った商社の方が
ひょっこり来ました。
当時のカッティングはウィンドウズ3.1でしたからね。
15年ぶりでしょうか?
その後も長い間ご無沙汰していた資材屋さんの営業の方が、
最近その会社を辞めて、独立をしたらしい。
その挨拶でうちの会社に来ていただいたのだ。
今日もバタバタでしたが、夜中も仕事です。
三越の化粧品屋さんと、名鉄百貨店の2店舗です。
コルトン交換のお仕事です。
結局帰宅は深夜です。
5月
19
2010
バタバタでした。
朝一でマークXのキャラステ&鎖バイナルです。
このお客様もリピーターでマイナーチェンジです。

その次はアルテッツァのお客様、
今週末のフジスピードウェイのイベントの主催者の方です。
ナントこのアルテッツァは只者ではありません。
ナントエンジンがスープラのターボエンジンを積んでいます。
D1車両によくあるミラーバイナルです。
ピカピカに光ってとても綺麗です。

その後は痛アイフォンのお客様だったり、

カッティングを貼りに行ったりとバタバタ。
その後はいつもお世話になっている編集長のコルベットの
ハチマキとリアガラスのカッティングを貼りました。
まだこちらはアップできませんが、
OKが出たらアップしますね。
5月
18
2010
今日は先輩の会社の大須にあるタカラ屋家具さんでの仕事です。
袖看板の清掃の仕事です。
大須商店街にあるので昼間は高所作業車で仕事を
する事ができません。
なので早朝6時から仕事をスタートです。
なんとか10時前までに
仕事を終了する事ができました。
看板の清掃は実はとても大切な事なんです。
嘘だと思いますが、看板を綺麗にすると
その日からお客様がたくさん入り、売上もアップします。
だから、繁盛するお店の会社は必ずと言っても
看板が綺麗だと思います。
いつも町を歩いていて繁盛するお店の看板を
いつも注目します。
そう言えば「トイレの神様」の歌では
トイレをピカピカにするとベッピンさんになれると
歌っています。
なので僕は「看板の神様」という歌を作ろうかと思います。
看板をピカピカにすると商売繁盛すると。
5月
17
2010
今日は朝から椙山女学園に立看板を取付に行く。
ここは名古屋の有名な女子大学です。
キャンパスに入ると女子大生ばかり(当たり前ですけど)
とてもいい香りがするんですね~。
仕事中なにをやってんだか!!!
そうそう、この前教えてもらった
バイクガイドを買ってきた。

またまた「痛moto」の記事が載っています。

ちゃっかり看板マンもしっかり宣伝してもらっています。
赤い帽子をかぶっているのが僕です。
自分のCB750Fのタンクにダイノックシートを
貼り込みをしているところの実演です。
ハイッ、僕が噂の「痛ステ職人です」

5月
16
2010
先日バイナルをさせてもらったZIP-FMのカマロの
イベントが行われました。
1週間FMで告知されていたので、シボレー名古屋に
とてもたくさんのお客様がいました。
NASCARドライバーの古賀琢麻選手と一緒に会場に
行きました。
会場にはなんじゃコレ???

トランスフォーマーらしいです。
子供さんには大人気でアメリカでは更にものすごく
人気らしい。
これはバンダイなんでしょうか?
そしてZIP-FMの人気DJのデイルさんと
NASCARドライバーの古賀琢麻選手のトークショーが
始まりました。

黄色のカマロがこのロボットになるらしいのです。
最後にデイルさんと写真を撮ってもらいました。
真っ黒です。

それにしてもこんな不景気なのにアメ車のカマロに
こんな多くの人が関心を持ってるとは驚きでした。
しかもその場で契約してしまってる20代だろう若者も
いました。思ったほど値段も高くないし。
僕もこのカマロ欲しいっす。無理ですけど。。。。。
5月
15
2010

今日はホンダのライフの痛車でした。
このお客様もリピーターで3回目のモデルチェンジです。
これからも宜しくお願いします。
5月
14
2010
今日は朝から不動産会社の壁面看板を取付に行きます。

このブツブツは何だと思います??

そうなんです。壁面用薄型LED看板です。
実は前回取付をしようとしたときに、道路の境界線がわからなかったので
取付を断念したのだが、境界線が12センチしかないのがわかり、
急遽、奥行きが10センチ以内のアンドン看板を製作しなくてはならなくなった。
薄型と言えば、LEDです。

LEDの普及のおかげでアンドン看板が10センチ以内でも作れるように
なりましたので大変便利です。

その後はステンレスの箱文字を取付に行きました。

ツヤがある部分はステンレスの磨きの部分で、
白っぽく見えるところは、腐食して梨地にしたものです。