まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

海外出張

1月 27 2009

ハワイの看板屋さんめぐり

sainnarama
今日のハワイは天気が悪いです。
雨が降ったりやんだりでオワフの北側に行くと必ず雨に降られるのですが
ワイキキの辺りで雨が降るのは
今まで初めてかも。

今日は大切なミーティングがありました。
たぶん世界で一番大きな看板屋さんの「SIGN A RAMA」ホノルル店に行ってきました。

友達の友達がここの店長のSCOTTを紹介してくれて、
いろいろとハワイの看板屋事情を教えていただきました。

驚いた事は看板の値段が意外に高くないこと。
カッティングやインクジェットはほとんど
日本と同じですね。

ただ3M(日本の住友3M)のコントロールタックは
かなり安いですね。これならカーラッピングも
日本の半額でできるはずです。

その後も小さな看板屋さんにノーアポで見学させてもらいました。

看板屋ハワイ看板ハワイ3

ゲリラ的に訪問されても悪い顔せず対応してくれました。
今回の旅では、やはり世界中のどこの看板屋さんも悪い人はいない
と言うことがわかりました。


0コメント

1月 26 2009

ハワイ2日目

今日もハーレーに乗って色々なところを走りまくる。
いつもハワイに来ると決まってハーレーに乗るのですが、
実は今回は日本のレーサーレプリカが借りてみたかった。

ハーレー

実はハワイでもロコにはレーサーレプリカの方が
人気があるみたいで本場なのにハーレーより
日本車の方が多いような気がします。

そんな感じでで朝ごはんです。
いつも行くエッグスンシングスは移転のために改築していて
本当なら去年の11月にはオープンしているはずなのに
まだオープンしていなかった。
まったくのんびりした国ですな。

なので仕方なく「オリジナルパンケーキショップ」と言う
お店で朝食をとることにした。

パンケーキ

昨日のチャイナタウンの写真です。
チャイナ2チャイナ1

結局は今日もハーレーでいろんな所を走りまくる。
オワフ島を昨日と今日で1周しましたが途中で雨が降ったりして大変でした。
ハワイは法律でヘルメットを被らなくても良いので
調子に乗ってノーヘルで走っていますが、
高速道路では時速100マイル近く出てしまうのでやはり怖いですね。
海岸2ハワイ海岸


2コメント

1月 25 2009

ハワイに出張に来てます

ただいまハワイのホテルでブログを書いております。

日本を土曜日の夜に旅たちました。
金曜日の夜に同友会の例会に出席してから会社に戻り、
出張中にやらなければならない仕事をこなしていたら
徹夜になりました。

土曜日も雑誌の影響か飛び込みのお客様が3組も
来ていただきました。ありがたいです。

飛行機は夜の10時のフライトなので
のんびり準備をしました。しっかり徹夜したので
飛行機の中で眠れると思いましたがあまり眠れませんでした。

今回の出張では今模索している新しいビジネスの
調査のためなのです。

とりあえず土曜日の朝にハワイに到着し
1日目はフリーなのでハーレーを借りて島めぐりです。
海岸線を反時計周りに走りました。

しまった!カメラで写真を撮ったのですが
ケーブルを忘れたので画像がアップできません。
日本に戻ってからアップしますね。

バイク同士が道ですれちがう時には、手でアロハのサインを
出し合います。昔は日本でもバイクがすれ違う時は
ピースサインをやっていたもんですね。思い出しました。

その後はチャイナタウンへ!
中国では旧正月なので街全体がお祭りです。爆竹はいたるところで
なっているし(しかも半端じゃない音がする)屋台も出ていて
いつものチャイナタウンとは全然違いました。

今年は横浜のチャイナタウンにも行ったし、
やはり異国の地で頑張る中国人のパワーを感じました。


2コメント

6月 18 2007

帰国

今日で帰国です。

Continue Reading »


0コメント

6月 17 2007

アメリカ3日目

ea80226f.JPG昼まではフリータイムだけど時間が勿体無いので

Continue Reading »


0コメント

6月 16 2007

アメリカ2日目

72830852.JPG今日は唯一の1日フリータイム

Continue Reading »


0コメント

6月 15 2007

2007 アメリカ珍道中

cb9cf052.JPGなんとかチェックインできたと思いきや

Continue Reading »


2コメント

11月 09 2006

ハワイ最終日

5fb88a27.jpgこちらに来て初めて体の調子がまともになる。

Continue Reading »


0コメント

11月 08 2006

なんとか復活!!

011a0105.jpg今日は久しぶりに良く眠れた。

Continue Reading »


0コメント

11月 07 2006

ハワイ

結局昨日は早めに眠るが、なかなか
熟睡とは行かなかった。

しかもチェックアウトが6時なのに
その時間に起きる事が出来ず
お迎えの方に迷惑をかけてしまった。

思わずジャージのまま飛行機に乗ることになる。
ハワイに到着して、ホテルに行く前に
病院に直行だ。かなり酷い風邪をひいたみたいだ。
点滴を1時間うってもらい、抗生剤と解熱剤を
貰う。たぶん明日も点滴に行かなくてはならん。


0コメント

Next »

ページの先頭へ