まずはお気軽にお問合せください。フリーダイヤル:0120-4888-64 TEL:052-883-2888 FAX:052-883-2988 nagoya@kanbanman.com

名古屋の看板屋のブログです。

11月 19 2009

大阪ミナミのたこ焼き屋さん タコイチ&同友会

実は昨日のブログで大阪まで引き取りに行ったのは
コレです。

本日は取り付けに行きました。
DSCN0048

大阪ミナミのたこ焼き屋さん「たこいち」
ここは大須店は芸能人御用達のお店です。

しかも名古屋のたこ焼きのようにキャベツも入っていません。
ほんまもんです。

「たこいち栄店」は24日にオープンします。
場所はナディアパークから北へ歩いてすぐです。

看板のデザインは大阪をイメージしてド派手にしました。
もちろん看板の周りは電球が走るやつです。
ファサードはリン巧社さんが制作取り付けをしてくれました。

本来は看板屋さんの仕事ではない部分の
取り付け部分の防水工事までしっかりやってくれました。

DSCN0043

スタンド看板も電球が走るやつで、さらに上に乗っているタコちゃんは、
あのTVチャンピオンのポップ工芸さんが作ってくれました。
このタコちゃんがまたクルクル回るのです。
思わず笑ってしまいます。

そしてオーニングも取り付けをして、こちらもコテコテに
大阪らしくしました。

最後に提灯は大阪で有名なゼイロクアートさんの制作です。
こちらの雲さんも大阪でテレビに出るほどの提灯制作の職人さんです。
DSCN0047

これはすべて手書きなんですよ!!ビックリです。

まぁ、そんな感じで全員が「看板仕事人」の仲間で作りあげる事が出来たのです。

このような各分野のプロ集団の仲間いるおかげで、最高のお店作りができたのです。自社だけではとてもできませんから。

夜は青年同友会の例会でした。
僕たちの所属するグループが例会作りをしました。

約3カ月以上みんなが一丸となって作り上げて
今日を迎える事が出来たのです。

テーマは「労使見解」
この3カ月で僕自身もかなり成長させてもらいました。
DSCN0049


5コメント

5 コメント to “大阪ミナミのたこ焼き屋さん タコイチ&同友会”

  1. ドゥカティの人2009/11/20 at 7:24 AM

    僕ココの常連さんの一人ですw
    わざわざタコ焼き食べに大須に行く事もありますw
    美味しいですよね、たこいち(o^~^o)

  2. やぎっち2009/11/20 at 8:06 AM

    まいどです。
    ここ有名ですよね。時間があれば僕も立ち寄る店です。仕事人JV作品、いい感じです(笑)

  3. 看板マン2009/11/20 at 8:42 AM

    ドゥカティの人さん、
    常連さんだったのですか??
    僕も時々行きますよ。有名人がよく来ますよね。
    やぎっちさん、
    最近はやぎっちさんとこもたこ焼き屋さんの看板を付けてるし、たこ焼き屋さんって大人気ですね。

  4. 黒板マン2009/11/20 at 9:32 PM

    仕事人オールスターズ看板ですね
    楽しそうな仕事です

  5. 看板マン2009/11/21 at 2:07 AM

    黒板マン、
    まさに仕事人オールスターズです。
    こんなすばらしい提案ができたのも看板仕事人のおかげです。

Trackback URI | Comments RSS

コメント記入

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

ページの先頭へ